ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪そして撤収

今日はお店が大忙し。
配達は13時半で打ち切り。
明日の配達も有難い事に今日の時点でかなり入っています。

クリスマスプレゼントは用意していないので、彩り野菜スペシャルごはんにしました。

ジブだけ選びながら食べていたよ002.gif

先ほどクリスマスツリーを片付けた。
飾るのも早いが撤収も早い006.gif

さぁー早く寝よう029.gif
f0164374_232926.jpg


クリスマスツリーのあとはお正月用のお花016.gif
[PR]
by jib-seven | 2012-12-25 22:51 | Comments(0)

大人のクリスマス♪

今日は小さなきょうちゃんサンタがしらすを届けに来てくれました。

その時、Hちゃんち 犬も猫もたくさんいるんだね~。って。
ネコ?って聞くと、うん。って。
何色のネコだった?って聞くと、くろ。って。

セナ~遠くからみたらネコにみえたようだよ。

f0164374_2125924.jpg


今夜は大人クリスマス~♪的な食事~。
明日はセブンクリスマスなので、今日は西武に行って京都 美濃吉のクリスマスお料理詰合せを買ってきました。

f0164374_213723.jpg


年末の慌しい時ですが、フィギュアスケートをみながらほっこりと暖まる時間を過ごしました~。

31日まで休まず仕事になります。

f0164374_2131650.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-24 21:28 | 生活 | Comments(0)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

あと少しでお地蔵さんが仕事から帰ってくるー。
わたし…今、ナナと布団の中。

そろそろ支度をしましょうね。

皆さん、素敵なクリスマスを~♪
f0164374_1743369.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-24 17:40 | Comments(0)

姪っ子

現在高校3年生の姪っ子のR、卒業したら大阪の美容専門学校に行くことになりました。

最後まで大学に進学するか悩んでいましたが、昔から美容師になることが夢だったことや、大卒でも就職が困難な時代、技術を身に付けたいと決心したようです。

そんな彼女と久しぶりにランチ&買い物&ディナーに行ってきました。


ランチはクレマチスの丘にあるチャオチャオ。


旬の野菜のサラダ。

f0164374_2351755.jpg


f0164374_23511343.jpg


地タコのなんちゃら~←忘れた。

f0164374_23512052.jpg


ナナおばさん、
今日も通りゆく人たちに美人さーん。大人しいー。って言われてた。

f0164374_23512666.jpg


野菜のペペロンチーノ。

f0164374_23513242.jpg


マルゲリータ←わたし大好き。

f0164374_23513973.jpg



f0164374_23514632.jpg
f0164374_23515288.jpg


遠くから撮ったら浮気現場を押さえた写真みたくなってしまったぁ~(笑)

f0164374_23515868.jpg


Rへのクリスマスプレゼントはティファニーのネックレスにした。
トイザラスに行っていた頃が懐かしい。

もちろん、自分のご褒美も買いました~。


f0164374_235245.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-24 00:21 | おでかけ | Comments(0)

病院

夕方、最終受付時間の30分前をねらってジブの5種ワクチンと胆嚢の検査に行って来た。
相変わらず待合室はいっぱいなので車に戻るとメールが。

メールの相手はあっしゅまま。

病院の待合室にいるあっしゅの写真が。

待合室に行くといるじゃありませんかー。大人しくしているあっしゅが(≧∇≦)
f0164374_22171912.jpg

相変わらず、皆に可愛い可愛いって人気者だし…看護士さんに大人しくていいこだねーって言われているし023.gif

ジブも静かに待合室で待っていられました。

胆嚢の薬が終わってしまっていたので悪化していないか心配だったけど、悪くなかったようです。
これからも食事に気をつければよいそうです。
まずは一安心。

今日はあっしゅままが一緒だったので病院の長い待ち時間も楽しく過ごせました。
って言っても今日は受付から支払いまで1時間半くらいだった~。
やっぱり最終が狙い目かしら⁈

f0164374_2217201.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-23 21:59 | Comments(0)

窓ふき

窓ふきもお地蔵さんに・・・なんて思っていた私ですが
頑張ることにしました。

でも、その前に美味しいものを食べてからにしよ~。

私の中でのNO1のマンゴーゼリー♪

f0164374_214855100.jpg


よく考えたら明日が今年最後の休日なので、内窓だけ全部屋磨きました。

少しは頑張らないと自分へのご褒美が買いづらい(笑)

f0164374_2149262.jpg


お正月のお花の準備やお店のお飾りやお供えのおもちやお墓のそうじ。
考えただけでも目がまわりそう。
クリスマスもこれからなのに気ばかり焦ってしまう。

貴重なお休み、ゆっくりなんてしてられなーい。

f0164374_2149979.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-22 22:08 | 生活 | Comments(0)

キムチ鍋パーティー

昨日は我が家でキムチ鍋パーティーがあった。


f0164374_1010830.jpg


仕事が忙しく 支度する時間が少ししかなく焦ってしまった。

キムチ鍋がメインだからそんなに大変じゃなかったけどねー♪

f0164374_10102333.jpg


クリスマス気分も出さないと。

f0164374_1015288.jpg


そして・・・楽しい時間はあっという間。

今日1日仕事頑張らないとね~。

f0164374_10103992.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-22 10:21 | 生活 | Comments(0)
玄関先のお花~。

f0164374_20181811.jpg


そして・・・寄せ植えしようとしたが、時間がなく放置したまま。

ジブがお花をクンクンにおいをかいだり、セナがお花をバリバリ食べています。

f0164374_20182751.jpg


ブラックのパンジー♪
淡いピンクと合わせてもカワユイかもー♪

f0164374_20183425.jpg


最近調子がよくなかったセナですが、すっかり元気印のセナにもどりましたぁ。

寒くても、朝 昼 夕 と庭をかけまわっています。

f0164374_20184270.jpg


やっと和室にブラックのテーブルを購入した。
在庫処分の為、定価の1割の値段で買った~♪すっごくラッキー。

明日はパーティーなので掃除機かけないと・・・。

f0164374_20184995.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-20 20:34 | | Comments(0)

蟹鍋~♪

今夜はちょっぴり贅沢鍋~♪

f0164374_219918.jpg


蟹がとっても美味しかった~。

明日のお昼は雑炊にしようか、うどんにしようか悩んじゃう。

f0164374_2191698.jpg


わんの部屋がなかなか暖まらないのでわんのへやにもファンヒーターを入れた。
ナナとさく、ポカポカでぐっすり寝ています~。

昨日はセナの調子が悪く心配していましたが、今日は元気になってほっとしています。
今は湯たんぽを枕にして寝ています~。

f0164374_2192566.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-18 21:21 | 生活 | Comments(0)

働くお地蔵怠けるわたし

今日は衆議院選挙そして義母の17回目の命日でした。


f0164374_203896.jpg


お地蔵さんは有言実行。

新しい掃除器具を購入し、中庭のタイルそうじ。

f0164374_20381612.jpg


あまりに汚れを放置しすぎていたよう。
もう少し早くやれば良かったと反省していましたぁ~。

でも、じゅうぶん綺麗になったと思うよ。

f0164374_20382359.jpg


お昼は煮込みラーメンを作った。
お地蔵、動いていたから暑いのにぃーって文句言いながらもよく食べていた。

f0164374_20383053.jpg


夜はトマト鍋。
玉ねぎ・ズッキーニ・しめじ・ポテト・豚肉・ウインナー・インゲン・キャベツ・人参入り♪

f0164374_20383782.jpg


最後にチーズをのせて出来上がり~。
お地蔵、またもや・・・トマト鍋~?って嫌そうに言っていたわりには美味しい~って食べていた。

f0164374_20384431.jpg


そして、明日の準備。
ストーブを利用してビーフシチューを作った~。

そして今、セロリのピクルスを作っている途中。
その後キムチ用の白菜の塩漬けをする予定~。

私・・・窓ふきの係でしたが怠けていました。
来週、お地蔵さんがやってくれそうな気がする。ヨロシクー♪

f0164374_20385077.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-16 21:03 | 生活 | Comments(0)