ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こゆきちゃん

今日は久しぶりにこゆきちゃんが会いに来てくれたよ。

少し会わない間にこゆきちゃん、やせていたー005.gif300グラムやせたんだって。
ひとまわり小さくなった気がした。
ナナも頑張らないとね023.gif

さくがちょっかいだしてごめんね007.gif
また、遊びに来てねー。

f0164374_16362719.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-29 16:26 | Comments(0)

薪ストーブがほしい

私たち夫婦 住宅展示場と車を見にいくのが大好き。

最近 自分たちの家を建ててからは遠ざかっていた住宅展示場。

ここには何年か前にも見に来たことがあるのだが、どーーーしても薪ストーブがほしくてほしくてたまらない。
お地蔵さんに何度もデメリットを聞かされて何度もあきらめてきたが、やっぱりほしいのです。

f0164374_19491241.jpg


お庭でピザ焼いたり~バーベキューしたり~。なんて夢は膨らむ。

f0164374_19492040.jpg


休日にはゆっくりここで本を読んで~。
なんて言ったら、今も中庭あるけど毎週出掛けてるじゃん。とお地蔵←確かに。

f0164374_19492745.jpg


憧れの薪ストーブ。もーぅ。ほっしーぃ。

玄関のドアを開けた瞬間から暖かさが違う。

f0164374_19493616.jpg


この暖かい部屋で古時計のチクタクする音を聞きながらソファーでお昼ねしたーい。←あまりお昼ねしないけど。

f0164374_19494566.jpg


御殿場の土地に似合いそうな家だと思わない?

2階には弟とジィの部屋を作って~。私はおそうじおばさん兼管理人。←弟にジィを押しつけようとしている時点鬼嫁。

f0164374_19495368.jpg


今の家とは雰囲気が全然違うが、こういう雰囲気も大大好きなのです。

f0164374_1950044.jpg


パーフレットももらってきたので、ケーキをたべながら熟読(笑)したいと思いまーす。

f0164374_19501573.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-27 20:11 | おでかけ | Comments(6)

セナ 雪遊び

夕方 ちょろっとセナを連れて雪遊び。

考えてみるとセナ、もしかして初めての雪遊び?

f0164374_1927223.jpg


セナ 嬉しそうにしゃかしゃか動いていた。

足の裏 冷たくないのかしら?

f0164374_19273078.jpg


作りかけの雪だるまかな?
その上に乗ってみた~。

ここなら私だけでも連れてきてあげられそうかも♪

セナ~楽しかったねぇ。

f0164374_19273971.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-27 19:34 | セナ | Comments(0)

JAVA

今日は富士・富士宮方面におでかけ。

カフェスペースもあるケーキやさんです。

f0164374_185946.jpg


お地蔵さん、看板の絵が上手~♪って私とは違うところに目がいくらしい。

f0164374_1851845.jpg


カフェスペースはこんな感じ♪

f0164374_185276.jpg


Nショコラ~♪
f0164374_185343.jpg


ナナ~♪←そういうケーキなのです。
f0164374_1854321.jpg


お土産で違う種類のケーキも買ってきたので夜のお楽しみなんだぁ。
とにかく見た目がきれいでどれも食べたくなってしまうケーキでした~。
[PR]
by jib-seven | 2013-01-27 18:17 | おでかけ | Comments(0)

春色リース

ナナおばさんです。

ひょう柄きているからって大阪のおばちゃんじゃありませーん。
さくちゃんとおそろいなんです。

f0164374_17483936.jpg


もうすぐ、リビング・ワンの部屋・玄関ホールの床材が変更になります。
プチリフォームですね♪

f0164374_17484771.jpg


春色リースがとても可愛い。
まだまだ寒い冬は続きそうだが、ちょっぴり暖かい気持ちになる。

他の雑貨屋屋さんで三日月のかわいいリースを発見してしまった。
あーーーほしい。

f0164374_17485412.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-27 17:58 | | Comments(0)

完成しました。

 寒い寒いーーーとだらだらしながな起きる毎日。
しゃきっと早朝起きられる人が羨ましい。

f0164374_2113421.jpg


先日、セナの為の扉とフェンスが完成しました。

痛い出費ですが そんな事いっていられない。
これで どこからも脱走できない。

お地蔵さん、セナを出して試してみる?って言うけど
わざわざ裏の玄関から出ることを覚えさせなくてもよいのでやめてーって言いました。

ジィにはもしセナが出てしまってつかまらなかったら、おやつで釣るよう教えておきました~。

f0164374_21131029.jpg


まりあちゃんの為にリビングに出したゲージですが、セナが気に入ったようでここでくつろいだり寝たりしています。

セナちゃん、もう家出はやめてね。

f0164374_21131717.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-24 21:27 | セナ | Comments(2)

法事

昨日は実家の父の1周忌と母の13回忌でした。
良いのか悪いのか、慣れたもので準備も淡々と済ませる。

f0164374_21503414.jpg


父の親友から父の思い出話を聞き思わず涙。

真面目な父、細やかな心配りのできる母。
そんな二人の子供で本当に良かったと気付かされた1日でした。

f0164374_21504219.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-21 22:08 | 生活 | Comments(0)

かわいいお客さま♪

今日はウチにかわいいお客様が~♪

f0164374_17334158.jpg


ココアちゃんの妹のまりあちゃ~ん。3か月の女の子~。
5日ぶりだけど会いたかったよーーー。

f0164374_1733497.jpg


まりあちゃん、部屋に入るなりセナとくるくる追いかけっこ。

セナをみて姉妹を思い出したのか 動くおもちゃと思ったのかは分からないが
とにかくよく動く(笑)

そして、休憩はソファーの下で(笑)

f0164374_17335625.jpg


ナナおばさんとも5日ぶり~♪

ナナおばさん、セナみたくなってはダメよ。って言っているのかしら?

f0164374_1734325.jpg


とにかくウトウトするのは数分。

f0164374_17341184.jpg


そしてセナを誘う(笑)

f0164374_17341853.jpg


さすがのセナも電池切れ~。
そして微妙な距離。

f0164374_17342611.jpg


まりあちゃん、セナがダメならジブを誘う。

f0164374_17343617.jpg


このやりとり、ずっと見ていても飽きない。

f0164374_1734451.jpg


まりあちゃんにリボンをつけたら固まった。
かわいい~かわいい~。やっぱり女の子のお顔だよ。

f0164374_17345392.jpg


時間が経ってふたりの距離も縮まる。
まりあちゃんがお外OKになったら凄いことになりそうだ~(笑)

f0164374_173515.jpg


今日は楽しく貴重な体験をさせてもらったよ。

またいつでも遊びに来てね~♪

f0164374_1735932.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-18 18:03 | お友達 | Comments(6)

今年二度目の温泉

今日は予報通り雪が降った。

スタッドレスをはいているので茶目へいって来た。

お地蔵さん、温泉入って、美味しいもの食べて、マッサージしてもらい、ビール飲んで大満足011.gif
f0164374_1917187.jpg

芸能人も発見。でも、見ないふり。
f0164374_19171990.jpg

雪を見ながら風情ある時間を過ごしました〜。

帰宅すると…なんとナナがわんの部屋から脱走していて、ジブ&ナナ&セナでお出迎えしてくれて今も同じ部屋で過ごしいます。

このままで良いのだろうか?
[PR]
by jib-seven | 2013-01-14 17:51 | Comments(2)

掃除機

わたしは電気代が安くなる22時から掃除機をかける。
もともと夜型人間で、夜になると元気になる。

ジィも夜型人間なのですごく助かる。

友達のウチでは義父が朝5時に起きて朝ごはんが早いと嘆いている〜007.gif

でも…最近真面目に帰ってくるようになったので22時からジィの部屋の掃除ができなくなった。

さっき早めに掃除していたらカワイイグッズをみっけた。

消防の刺子半纏をイメージしたトートバッグと軍手。
めっちゃ可愛いー❤
f0164374_20452096.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-11 20:26 | Comments(0)