「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

歯肉炎

さくの歯磨きは1日も欠かさず 続いています。

先週から血がにじむようになったので病院に行ってきた。

やっぱり歯肉炎が進んでいるようです。
毎日歯磨きをしていても個人差で、なるこはどうしてもなってしまうようです。
これでも、歯磨きしているからこの程度ですんでいるのだと言われました。

抜歯をまぬがれる為にも夏前の歯石除去を進められました。

f0164374_13565978.jpg


大学生のお姉さんからジブがお土産で頂いたダッフィーをリュックにつけてみました~。

f0164374_13571197.jpg


おやつを入れてお散歩に行ってきまーす。

どこに行こうか相談中~♪←お天気いいけど月末なので忙しくてどこにも行けないのだよー。

f0164374_13572171.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-28 14:15 | サク | Comments(0)
昨日は仕事が終わってからさくの病院に行ってきたので、夕飯つくる時間が少ししかなかった。

ご飯は炊いてあり、ハンバーグも準備してあったので あとは焼くだけ~。

ホットプレートを使えば、野菜も焼けるしハンバーグも上手に焼ける♪
ソースは温めておいて好きなだけかける。


f0164374_13475033.jpg


ご飯は最近 黒米を混ぜて炊いている。
モチモチしていて美味しいし 何といっても色が好き~。

f0164374_1348397.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-28 13:55 | 生活 | Comments(0)

おじさーん。

セナが大好きなおじさんは入院しています。

毎朝、ご挨拶にいくのが日課だったのです。

f0164374_14334154.jpg


雨が降っていない時はこんな風におじさんの事ずっと待っているんだよ。
早くおじさん帰ってきてくれるといいね。

f0164374_14334921.jpg


昨日の夕飯。和のプレート・・・ランチじゃないよ。
少し身体に気をつけた食事を心がけています。

来月 人間ドックに行く予定←ワタシが。
バリウム飲めるかしんぱーい。

f0164374_14335730.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-27 14:44 | セナ | Comments(0)

昨日買った余計なもの。

昨日買った余計なものとは・・・これこれ。 

震災に備えてベビーカーを買おうと頭の片隅で考えていたんだけど、いいものがあったぁ~。

全員乗れちゃうかな。って思っていたけど、ふたりが限度かな。

f0164374_16455999.jpg


セナは勝手に乗ったり降りたり・・・・。
もしもの時は置いていっちゃいますよー。

昨晩は、この中で寝ていたし。(セナ)

f0164374_16461223.jpg


それから、お花を置く三輪車の置物~♪
これは、完璧余計なものですね。

写真にのせないものはもっと必要のないもの。
お地蔵さんに物を増やさないようくぎをさされた。いらない物をすてればよいのですね~♪

f0164374_16462313.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-25 17:02 | 生活 | Comments(2)

八景島シーパラダイス

今日はコストコに大きな買い物があったので兄の車を借りてレッツゴー!

途中でアロママとアロマとリベラを発見。プッ。とならすとキョロキョロしてたが気付いてくれなかった。ばいばーい。


コストコではガーデン用のテーブルとイス、前と同じものを購入。
その他余計な物をたくさん買ってしまい、食品はほとんど買わなかった。

そして、帰りに近くの八景島シーパラダイスに行ってきた。

f0164374_21101470.jpg


さくは車に乗るとすぐに爆睡する。
なんだかこどもみたいだなー。

さく&ナナペアは乗っているのを忘れるくらい静かなんだよねっ。

f0164374_21121987.jpg


ワンちゃんは水族館には入館できないが園内はお散歩できるので、たくさんのわんちゃんがお散歩していましたよー。

f0164374_21103441.jpg


海沿いなので風が強く冷たかったけど、とても気持ちがよいお散歩ができました。

f0164374_21104245.jpg


八景島にはなぜか、6年に1度くらいの割合で遊びに行くのですが(乗り物苦手)
ワンちゃんのお散歩にはもう少したくさん遊びに行ってもいいかもーっと思った日でしたぁ~。

f0164374_21105113.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-24 21:31 | おでかけ | Comments(0)
soraさんのオーナーさんにお勧めしていただいたお花屋さん、ジヴェルニーに行ってきた。

沼津に近い清水町にあるお花屋さんです。

f0164374_18394238.jpg


中には素敵な切り花が多種ありました~。

なかなか素敵なお花屋さんがなく心ときめかないのですが・・・
コチラはとってもウキウキしちゃいました。

f0164374_18395022.jpg


入口はこんな素敵な空間。

f0164374_18395698.jpg

ワタシが買ったもの。

玄関用にドライフラワーのリース

f0164374_1840344.jpg


さみしいお庭にプリムラ

f0164374_18401168.jpg


洗面台に切り花を購入。

オーナーさんも優しくて素敵な方でした。
今度はアレンジメントをお願いしたいです。

f0164374_18401748.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-17 18:59 | | Comments(0)

sora

私の息抜きはお花屋さん・雑貨屋さん・温泉です。

私の大好きなフランス雑貨のお店がなくなってしまいショックをうけていたところに、三島駅の南口近くにあるsoraさんに出会い、また幸せの空間ができました。

今日はサイザル麻のケニアのカゴバックにアンティーク・ドイリー(丸いレース編みのもの)をつけたものに一目ぼれ。

一瞬ブラックに見えたのですが、モスグリーンの素敵なカゴバックです。

ガサツな私ですが、カワイイ物がとっても大好きなのでーす。

f0164374_18203241.jpg


常に眠たいジブ。
今日もお留守番ありがとね。

f0164374_18204245.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-17 18:36 | 生活 | Comments(0)

5種ワクチン

昨日の夕方、受付最終時間30分前に病院に行ってきた。

セナ・・・とってもお利口でした。
売られた?ご挨拶にはお返ししましたが、あとは花丸でした。

私のそばをチョロチョロしたり膝に飛び乗ったり落ち着きはありませんでしたが上等です。

体重はちょっと増えて5・3キロ。
ナナと同じくらいです。

診察台に上がっても落ち着きのないセナを処置室からみていた先生や看護師さんたちがニコニコ笑っていました。

熱が39度8分あって、先生はどうしようかと問いかけてきましたが、わたしはお願いします。と即答。
車に乗ってからずっと興奮してきたので。と言いましたが、再度病院に連れてくるのは大変なので。

そうしたら、1年前も40度あってワクチンをうっていたらしい。

昨晩は様子をみながら早めに就寝。

今日は朝から昨晩の分まで暴れていました~。
おもちゃで遊ばず、おもちゃ入れを噛んで遊んでいます。

f0164374_1823013.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-17 18:16 | セナ | Comments(0)

松島牡蠣

先日 みんみんから牡蠣がたくさん届いたからとりに来てーーーって電話。

みんみんち旦那さん、時々お店のスタッフたちと東北へ募金を届けたりボランティアに行ったりお金を落としにいったりしている。

宮城のスナックのママさんからたくさん牡蠣が届いたらしい(笑)

昔はスナックのママさんから誕生日に大きな花束が届くという話をチラホラ聞いたが・・・
こんな時代に送られてくるなんてどんだけ散財してきたのかしら?

そんなバブリーなみんみんのお陰で美味しいカキフライができました~。


f0164374_17525594.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-17 18:00 | 生活 | Comments(0)

お風呂

午後からまさよちゃんとしずくちゃんときょうちゃんと温泉に行ってきた。

帰って来てからセナとナナをシャンプーした。

セナはシャンプーもドライヤーも固まるのでとっても楽ちん。

f0164374_2223244.jpg


ジブはシャンプーしていないけど、お地蔵さんのお膝でうとうとしている~。

f0164374_2223991.jpg


ナナはお風呂大好きなので走ってお風呂場まで行く。

シャンプー終わって 湯船に浸かる。

f0164374_222463.jpg


うちのお風呂、半身浴用の座る部分があるので、短足のダックスでも余裕で浸かれるのです。

ドライヤーが苦手なナナも最後には寝てしまいました~。

明日からまた寒くなるみたい~。
暖かくして早く寝よう。

f0164374_2225245.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-11 22:15 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)