ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

珍しいお野菜がだいすき。
特に、紫のお野菜に惹かれる。

今日は北山農園さんの紫のブロッコリー・紫のにんじん・エシャレット・イタリアンパセリなどを購入。

富士山の西麓、きれいな水と空気そしておひさまをたっぷり浴びてスクスクと育ったお野菜。

お花のように可愛いお野菜です。

f0164374_21544781.jpg


ささみとお野菜を煮ている間、待ちきれないセナはパープルパープル(にんじん)をバリバリ食べていた。

にんじん苦手なジブもよく食べていたよ~。


f0164374_21545586.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-31 22:07 | セナ

f0164374_20194175.jpg


写真が5枚以上になると俄然やる気が失せるわたしです。

お風呂入ったら眠くなってきた・・・


今日のお花見散歩。
近所にコメダができたので試しにコーヒー買いに行くが、システムを知らないためにもたつく。
店員さんも開店したばかりなのでもたついていた。

今日は10分前行動~♪と張り切って出発したわりに10分遅刻。ガーン。



お待たせしました~リベラくん。

f0164374_20154998.jpg


お待たせしました~そしてお久しぶり~コウくん。
コウくんって8さいなのに可愛くてやさしいお顔をしているんだよね~。

f0164374_20144832.jpg


今日の代表選手はナナ~。

f0164374_20151090.jpg


そして・・・まりあちゃーん。

f0164374_2033433.jpg


いつもはびゅいーん。ってしているお顔しか撮れないんだけど。
今日は静止しているお写真が撮れました~。お耳がめくれていてカワイイ~。

f0164374_20175593.jpg


アロマがいないと寂しい(静かともいう)けど、リベラのお利口さが際立つ(笑)

まりあちゃんのペロペロ攻撃~♪

f0164374_20182887.jpg


いつまでもまりあちゃんの攻撃は続くのでした~。

f0164374_20185688.jpg


お花見散歩に間に合うか心配されたまりあちゃんも上手にお散歩できていました~。
次のステップは車の乗り降りかな?ファイト!

少しの時間でしたが、楽しかったです。
ココママ・アロママ・コウパパ~ありがとうございました~♪

f0164374_20195774.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-28 20:50 | お友達

お留守番組

今日はナナを連れてお花見散歩。

お留守番組はお庭でお花見しながら?フリー♪♪

f0164374_18331853.jpg


春が来た~って思っていたのも束の間
お庭の桜も散りはじめてきました。

f0164374_18332560.jpg


ジブも顎の辺りが白くなってきて・・・なんて確認していたら鼻水がでているし。

f0164374_18333388.jpg


セナは毎朝お隣のさくらちゃんと走りまわっているからお疲れモード。
ご飯食べたら朝までぐっすりなのでわたしは助かっていまーす。

お友達とお花見の様子は後ほど~。
f0164374_18334168.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-28 18:42 | ジブ&ナナ&セナ

お別れ

セナが大好きなおじさんは家に帰ることなく旅立っていってしまいました。
そんなことわからないセナは今日も朝から窓をカリカリやって外にでて隣のおじさんを待っているのです。

葬儀のお手伝いで家族全員留守をするので、ナナは実家に初のお泊り(お預かり)でした。
さくも一緒だったので寂しがることなくお泊りできたようなのでほっとしました。

葬儀が終わって迎えに行っても喜ぶわけでもなく、ひたすら寝ていました~。

f0164374_2326038.jpg


もうひとり。
しばらくの間お別れの姪っ子。
姪っ子、大阪にひとり暮らしできるのか不安らしくちょっぴり情緒不安定。

f0164374_23261283.jpg


今時の子、バッチリメイクでメイクも上手なのですが、高校生の時はお安い化粧品を使っていたという。
一応美容学校なので、入学祝いに基礎化粧品からメイク道具一式プレゼントした。

使った物を一式全部ください。とお願いすると、美容部員さんにやさしいー。って言われる。←もちろんわたしが。

少しくらい派手じゃないと大阪ではやってけれないからーとおっとり系の姪にまくしたてるわたし。

そしたら、使わないバッグを頂戴という。
そうだね~。そうだよね・・・。

明日、使わなくなった愛しのバッグちゃんをあげないとね・・・。

f0164374_23262110.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-26 23:44 | 生活

ハルるるルン♪

ヒヤシンス~♪

f0164374_222170.jpg


休日、セナがフラフラ庭で遊び倒している時はナナもリビングで解放。

お地蔵さんに甘える。ペロペロする瞬間。

f0164374_222976.jpg


抱っこされていると眠くなるのだぁ~。

f0164374_2221725.jpg


庭の桜。
毎年アロママのブログみてうちの桜を見上げると咲いている。
草むしり月間なので下ばかり向いていると気がつかないよね。

f0164374_2222547.jpg


ワイルドベリーの実もたくさんついてきた。
お花がたくさん咲いて賑やかになってきたよ~。

f0164374_2223948.jpg


お地蔵さんは芝焼きをした後に除草剤をまいて草むしりをして肥料をまいていました~。
少しずつ芝が青くなってきてお地蔵さんも嬉しそう。
お花には全く興味ありませんが、芝生にスイッチが入ったみたい。

趣味がジムと芝生とそうじって・・・。まぁ、いい事だよねぇ!?(お金がかからないし)

f0164374_2224696.jpg


さくは来週 実家に叔母が来るために1週間里帰り。
さくより兄の方が嬉しいんだと思う。
しっかり歯磨きをしてもらうんだぞー。

f0164374_2225471.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-22 22:22 |

きのこのしょうゆ漬け

 お気に入りの保存食♪
きのこのしょうゆ漬け

生しいたけを頂いた時に作ります。

しめじ・えのきだけ・生しいたけをレンジにかける(ゆでるより風味が逃げないようです)
漬け液は、しょうゆ・みりん・酢・にんにくの薄切り・赤唐辛子

漬けてすぐ食べられるし、ご飯にのせても美味しい、蕎麦やラーメンにのせても美味しいよ~。

冷蔵庫で保存すれば2週間くらい美味しく食べれます。

f0164374_22445470.jpg


酵素がとても美味しそうで撮ってみたけど・・・美味しそうな感じは伝わらない~。(ざんねん)

f0164374_2245186.jpg


最近のジブは夜中にわたしのお布団で寝たいとなく。
でも・・・朝方お地蔵さんのお布団に戻りたいとなく。
そんな毎日でわたしは朝も昼も夕方も眠い。(夜は元気~。)

f0164374_22451199.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-19 23:01 | 手作り

酵素はじめました♪

昨晩の雨風はすごくひどくてどきどきしちゃったよ。竜巻注意報が出ていたけど、どうすることもできないよねー。

それにしても、今日は春を通りこして夏日だし。
ウチのじいさん半袖にクーラーガンガンかけて・・・ムカついているわたしです。
窓を開けろーーーーーって感じです。

そんな訳で日ものびてきたことだし、5時前に仕事が終わったのでひとり酵素作り~♪
(みんみんが死んでしまうと言うから仕方なく作る。)
私はブルーベリーの酵素だけを飲みたい。

お地蔵さんが庭に除草剤をまいたので、中庭でもくもくと作りました。

f0164374_1822835.jpg


昨日のごはん。
たけのこの炊き込みになばなとベーコンの炒め物と春キャベツのサラダ~。
なんだか春を感じます~。彩もきれいだし。

ウチの男ども、なばなをおひたしにしても誰も手をつけないがオリーブ油ににんにくを香り付け、ベーコンとなばなを炒めて塩コショウで味付けするだけで、食べられるようになる。
わたし、やさしくないので苦手の物もどうにかして食べさせようと食卓に出してしまう。
自分の苦手な肉料理ももちろんしないとならないしね~。

f0164374_1823734.jpg


銀行帰りに自転車でビューンとお花屋さんの前を通ったらモッコウバラがあったような気がしたので、休み時間に行ってみると白のモッコウバラがありました~♪
なぜか値引きしてくれて(ラッキー)
どこに植えようか悩んでいます。

モッコウバラはとても大きくなるのでとっても楽しみなので~す。

f0164374_1824445.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-19 18:26 | 手作り

箱根

久々の星の王子様ミユージアム~♪

f0164374_22211765.jpg


本日も静かに座って待っているナナ。
11さいになっても、通りゆく人に綺麗なお顔ね~。可愛いね~。って褒められる。(羨ましい)

f0164374_22212456.jpg


わたしのパスタはお地蔵さんが食べ終わってからきた。(遅すぎ~)
お腹すきすぎてあまり食べられなかったが、コーヒーが美味しかったから許す。

f0164374_22213112.jpg


その後、アウトレットへ。

クリームママのところでナナの帽子を買った。

ナナが試着していると、可愛すぎて他のダックスもほしくなってしまったみたい~♪
ナナ、クリームママのお仕事に貢献してきました(笑)

家でかぶせたらテンション下がったよ~。

f0164374_22213828.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-17 22:33 | おでかけ

草取り

お地蔵さん、仕事に行き詰まると草取りを10分くらいして頭の中をスッキリさせるらしい。

良い心がけだねー。

今日は雨で草取りできないじゃん。って思っていたら倉庫の中の模様替えをしていたよ。関心関心。

f0164374_14444363.jpg


昨日は甥の柔道教室の見学に行ってきた。
まだ始めたばかりですが、なんとか続いている。
打撲・捻挫はつきものですが、楽しいらしい。←ヨカッタ。

これからは体力づくりを一緒にしていかないとね~♪
来年は受験だし、心身ともに鍛えねば。

f0164374_1445093.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-14 14:58 | 生活
ナナ きょうは11さいのおたんじょうび。

わんこのマッサージの得意なお客さんが洗車にきてくれたので、ナナ、誕生日なんだぁ~って伝えたらマッサージをしてくれましたぁ~。

そのお客さん、帰り際に実はオレも今日、誕生日なんだぁ~って・・・。
あら?そうなの?
ナナちゃん、ペロペロしてあげた?って聞いたら
ペロペロしてもらったよ~。ってお客さん。
よかったよかった~(笑)


そんでもって、今回もクリームママが大好きなパンやさんのオーナーに注文しましたぁ~。
砂糖抜き チョコレート抜きのワンケーキです(普段は非売品です!!)


f0164374_16205496.jpg


今夜は会議が入っているお地蔵さん。
写真を撮るためにちょっとだけ戻ってきてもらう。

f0164374_1621189.jpg


テーブル下ではギャラリーが騒いでいる。←ジブ・セナ・サク

f0164374_16211063.jpg


我慢できずに横をペロペロ。

後で夜ごはんの代りにみんなで食べようね~。


11さいになってもカワイイおばさんでいたいと思いまーす。BYナナ

f0164374_16211858.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-08 16:41 | ナナ