「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

静かな朝も束の間・・・

さくら(お隣の孫)が遊びに来ました~。

さくら・・・セナと同じような性格をしているんです(笑)
やる事成す事 野性的(笑)

f0164374_12484214.jpg


そんなさくらにセナも心を許している~。
姉妹というより・・・兄弟という感じなんですぅ~。

f0164374_12484924.jpg


小学生はカレンダー通りなので、今日川崎に帰ってまた祭日に遊びに来るようです。

f0164374_12485710.jpg


セナも丁度ヘロヘロしていたから水遊びは気持ちがよかったみたい。

f0164374_1249495.jpg


毎年 ゴールデンウィークにプール開きをしているような気がするなぁ。

f0164374_12491111.jpg


暑いと言ってもまだ少し早いような気がするんでけど・・・

f0164374_12491775.jpg


セナも水をかけられたり一緒になって楽しそうに遊んでいました。

さくらはこの後 パンツ一丁になり、最後は鳥肌たてて遊んでいたよ。恐るべし小4女子です。

さくら~風邪引かないでね~☆ また遊ぼうね~☆

f0164374_12492580.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-29 13:05 | セナ | Comments(0)

静かな朝

今日も天気がよく気持ちのよい朝。

セナも中庭で気持ち良くゴロゴロ~♪

f0164374_1236034.jpg


わたしも日焼け止めをたっぷり塗ってお化粧してお花にお水をあげて洗濯を干した。

さぁ、何をしよう~って思ったのも束の間・・・


f0164374_1236885.jpg
f0164374_12361728.jpg
f0164374_1236242.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-29 12:41 | | Comments(0)

のんびりしていま~す。

りほちゃんの柔道の応援に行ってきた後は、お家の庭でのんびり。

お地蔵さんがアーチにとりつけてくれているものは・・・

f0164374_18184193.jpg


今日みたいに暑いはぴったり。
ミストホースをつけてくれた~♪

f0164374_18185011.jpg


そして、中庭でお昼ねしたり本を読んだり。

f0164374_18185712.jpg


セナも暑いのにお昼ね中。
明日もお家でのんびりしよーう。

f0164374_1819761.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-28 18:29 | 生活 | Comments(0)

続々と

クレマチスが咲いています。

バラの蕾もたくさん。

f0164374_17262089.jpg
f0164374_17262840.jpg
f0164374_17263611.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-28 17:27 | | Comments(0)

庭のお花とわんこたち

今日は1週間に1度お花に活性剤をあげる日です~♪

土母という活性剤を使っているのですが、花もちも良く花つきも良いので気に入っている。
量をあげすぎても無害なので安心して使えるのです。

おだまき
f0164374_20403944.jpg


あじさい
f0164374_20404953.jpg


ライスフラワー
f0164374_20405682.jpg


そして・・・雑草を食べているセナ。
f0164374_2041520.jpg


さっきまで中庭のテントの中でお昼ねしていたさく。
ボケボケ~。

f0164374_20411422.jpg


最近、妙に食欲があるジブ。
ジブも中庭でお昼ねしていました~。

f0164374_20412192.jpg


床材を変えたら滑りがよくなって柵を押したり引いたりして脱走するのでセナかナナのどちらかがゲージに入っています。

f0164374_20412948.jpg


明日は雨がふりそうなので大好きなお散歩行けるかな?

f0164374_20413734.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-23 21:00 | | Comments(0)

キレーッイ♪

昨日の誕生日はじぃが胡蝶蘭をプレゼントしてくれた。
義母と同じ誕生日なので覚えていてくれている♪

でも・・・その胡蝶蘭がおめでとーぅ。って言っているようにはみえなくて、オレを捨てないでー。って言っているように感じたのはわたしだけでしょうか?


京都に行ってきたかよちゃんからお誕生日おめでとーって。

ココママから教えてもらったお店だから知っていたけど・・・
ティファニーちっくでなんか宝石が入っているようだよね~。

f0164374_16272068.jpg


中身は高級チョコレート♪

もったいなくて食べられないよ~。

f0164374_16272787.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-23 16:35 | 生活 | Comments(0)

美味しかった~。

どうしてこんなに寒いの?
ファンヒーターしまってなくて良かったよー。
セナも寒くてお布団の中で丸くなってねているし。


昨日、お友達からゆずかのケーキが届いた。
フルーツいっぱいで美味しかったぁ~。

f0164374_21275697.jpg


そして、自分で選んだアレンジメント(笑)

f0164374_2128596.jpg


今夜のごはんは、グルッペのみしまコロッケパン(日本一になったパンだよ~)
期待して食べると、う~ん。ってな感じになる事が多いから期待しないで食べたら米粉のパンがもちもちしていて美味しかった~。コロッケに使うパン粉もコロッケ用にパン粉を作っているらしいよ~。


f0164374_21281347.jpg


はるちゃんから頂いた水素青汁酵素ですぅ。
甘くてうす茶糖みたい~。わたし、こっちの方がすきかも~♪です。

f0164374_21282031.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-21 22:09 | 生活 | Comments(2)

頑張った私たち

今日の河川清掃は雨の為中止。
お地蔵さん、昨日から長靴・軍手・スコップ・ジャージ バッチリ用意していたのに残念。

なので、今日もいつものお花やさんへ。

私の誕生日のお花を私が注文。
モジモジするお地蔵さんにオーナーさんが苦笑(新しいパターンですねって)
自分の誕生日に自分でお花を選びお金だけ払ってもらう。これが新しい?パターンだそうです(笑)


f0164374_20513696.jpg


その後、由比のさくら屋さんへ。

先日もTVで放送していたから混んでいるかとは思ったけど・・・。

いつもは絶対待つことができない私たち。
90分以上待ちます。と言われて待つことに。

ところが、2時間待ちました。
私たち とてもがんばりました(笑)

f0164374_20514522.jpg


ナナ、最近お地蔵さんと一緒の部屋なのでパパにべったり。


f0164374_20515122.jpg


お昼が16時になってしまったけれど、桜エビのかきあげが美味しかった~♪
混んでなかったらまた行きたいお店でした。

f0164374_20515853.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-21 21:11 | おでかけ | Comments(0)

使えるお皿

このお皿、もちろん食器としても使うのですが
このように花瓶をのせたり、リースをのせて飾ったり色々使えるのでとても気に入っています。

筍を4回も頂き1週間食べ続けているので変わり映えしない食卓に、お花だけでも少し雰囲気を変えています。(少し無理がありますが。)



暖かくなって庭のバラが蕾をつけてきました。
雑草もすごい事になっているので大変なのですが、とっても楽しみなのです。

f0164374_21311545.jpg


お地蔵さんの部屋にはシンプルが好みなので利久草のみで涼しげに~♪

わたし・・・相変わらず雑貨屋さんとお花屋さんにばかり行っています。

f0164374_21312283.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-17 21:46 | | Comments(0)

変な髪型

先日の土曜日は隣のお孫さんと友達のこども2人とその子の親戚の子が1人、合計4人のこどもがウチにお泊りしました。

日曜日は疲れ果てたわたしは外に1歩も出られず引きこもり。
保育士時代は毎日だったのに・・・今では1日でダウンです(笑)



昨日はどうしても前髪が切りたくて、お休みのみんみんのお家に押し掛けた。
お店を開けてくれて前髪すっきり。←お友達の特権です。

先日買ったサイザール麻のカゴバッグが気に入って、少し大きめのサイズのを購入。
レースのリボンで可愛らしくしてみました~。

f0164374_2111946.jpg


変な髪型はこの方。
実家に帰ると兄がベッカム←古いし。 といって角を作って帰ってくる。

美容院でも気を使ってこの部分を残していてくれているらしい(笑)何も頼んでいないんだけど。

お地蔵さんには内田裕也みたいー。って言われるし。私的にはやめてほしいのですが、よしとしますか。

f0164374_2111174.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-17 21:29 | サク | Comments(0)