ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バラの魅力~♪

先週は富士の中央公園のバラ祭りに行く予定だったが、調子が悪く珍しくグタグタしていた。
5月病か?更年期か?寝不足か?よくわからないが、とにかく頭が痛い。そしてダルイ。
朝はフツーに起きれて花に水をあげて散歩に行って銀行に行くまでは元気。
お昼近くなってくると段々調子が悪く、午後になるとやる気がなくなる。
そして・・・夜は元気♪

昨日もおそくまで起きていたので起きれるか心配だったけど今日は元気~。

兄は朝、仕事が終わって実家町内の河川清掃に参加して午後からソフトボールの試合にでたらしい。
すげータフ。←いつも弟さん。って言われる。わたしが老けてるって事?
そういう事なのでさくは夕方送ってきました~。

f0164374_20473350.jpg


河津桜の時期はめちゃ混みの道も今日はすいすい~でした。

雨は降らなかったのは良かったけど、少し暑かったよー。

f0164374_20474171.jpg


曇りの予報だったので洋服持って来なかったんだよね。
お水をがぶ飲みしてた~♪

f0164374_20474770.jpg


さくもヘロヘロ~。
2時間くらいお付き合いしてもらってごめんね。

f0164374_2048869.jpg


ナナとピンクのバラってすごく似合う。(親ばか?)
ここにセナがいたらと想像すると???うーん・・・。

f0164374_20482088.jpg


わたしはゆっくり見たいので3人にはゆっくり休んでもらっていました(笑)
私は心身ともに疲れているのか?バラの魅力にとりつかれてしまったよー。

f0164374_2048262.jpg


満開に咲くバラの甘い香りの中でとても癒されてきました。
来週は中央公園か河口湖に行こうかな?

f0164374_20483235.jpg


ランチは園内のレストランのテラスでお地蔵さんはお肉のコース。わたしはお魚のコースを注文。
お店の外観の雰囲気がココママのお家に似ていてとっても素敵でしたよー。


f0164374_20484015.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-19 21:29 | おでかけ | Comments(0)
今日は河津バガテル公園にバラをみに行ってきた。

帰って来てすぐに写真を整理。
でも・・・眠たくなってきた。←写真が多いので嫌になってきた言い訳。

とりあえず・・・バラの写真だけ乗せよう♪

とっても綺麗でしたよ~♪

f0164374_17564164.jpg
f0164374_17564786.jpg
f0164374_1756521.jpg
f0164374_1756584.jpg
f0164374_1757438.jpg
f0164374_1757105.jpg
f0164374_1757151.jpg
f0164374_17572137.jpg
f0164374_17572694.jpg
f0164374_1757336.jpg
f0164374_17573825.jpg
f0164374_17583587.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-19 18:04 | | Comments(0)

インド人もビックリ?

先日あっしゅままに連れて行ってもらったお店のカレーが美味しかった。

きっとうちの家族は食べないと思ったけど・・・
野菜とビーンズのカレーを作った~。


ランチはフツーのロールパン♪

f0164374_2364979.jpg


そして、カレーはというと・・・美味しいんだけど辛い(笑)後から辛さが増す。汗ダクダク。
水を3杯も飲みながら食べたけど食べきれなかった。

結局、リボンちゃんちが食べる!!って言ってくれたので遊びがてらとりに来てもらった~。

次回はもう少し甘く作ろーう。

f0164374_2365613.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-18 23:20 | 手作り | Comments(0)

夏の準備

先日、姪が帰ってきたと思ったら「メイク道具忘れたからかしてー!!」が第一声。
連休中にみんみんのお店の勉強会に参加させてもらうとマネキンはしっかりバックに持ってきた。

買ってあげた化粧水と乳液は終わってしまったらしく自分で安いものを買ったらしい。

日差しも強くなってきたので日焼け止めクリームを買ってあげながら化粧水と乳液も購入。←先行投資ね!!
ごはんもお弁当も自分で頑張っているようなのでお野菜も送ることにした。

お地蔵さん、姪にお前は顔が小さいんだから500円玉の量じゃなく1円玉の大きさで十分だよって。
姪も素直に節約だね~♪なんて言っていました。

f0164374_16302438.jpg


そして、じぃの部屋に日よけの洋風タテスを購入。
じぃの部屋がサウナ状態なので少しは違うかな?

f0164374_16303219.jpg


昨日はナナとサクが美容院。
水遊びの季節なのでサマーカットにしたよ☆

f0164374_16304085.jpg


セナにボールをとられて返してくれるのをじっと待っているところ。

f0164374_16304751.jpg


やっとナナのフィラリアの検査と狂犬病の予防注射も済ませてきました。
ナナは4・8キロで500グラムやせていました~。サマーカットにしたからもう少しやせているかしら?
身体が軽くなったみたいで走る姿がとっても軽やかでーす♪

f0164374_16305430.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-09 16:52 | 生活 | Comments(0)

富士宮のドイツビール

最近、富士宮産の物にはまっている。
ラーメンの麺、野菜、ビーフジャーキー、ビールなど。

ビーフジャーキーは袋をあけるとナナが狂いだす。
あげた事ないんだけどねー。においだけで狂うってーどんだけ美味いのー?

これは、バイエルンマイスタービール。
意味は南ドイツのビール名人だって。

ゴールデンウィーク中も世界遺産フィーバーに沸いた富士山。
しばらくは観光客で混雑しそうですね。

プリンス・エーデルワイス・スペシャル。
飾っておくだけでも可愛いですよね♪

f0164374_21335213.jpg


本日美容院だったセナとジブ。
毛並みがツルッツル。ホワッホワ。で帰ってきましたが・・・
お疲れの様子で熟睡です。

f0164374_21341269.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-07 22:00 | 生活 | Comments(0)
今日でゴールデンウィークもおしまい。

家でのんびり過ごしました。

ジブ&ナナ&セナもお疲れの様子。
1日ぐーすか寝ていました。

f0164374_1955465.jpg


ジブはマッサージ機でくつろぐ。

f0164374_19555413.jpg


そして今夜はカルボナーラ。
仕事から帰って来たお地蔵さん、またもやビールと一緒に(笑)

f0164374_1956375.jpg


セナはわたしのスナップエンドウを狙っていた。

明日からは仕事。頑張らないとーっ。

f0164374_1956938.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-06 20:04 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

ゆっくり温泉に

昨日はさくらも家族でお出掛けの為に静かな朝を迎える。
何処か出掛けようかと思ったがのんびり温泉につかる事にした。

いつもの茶目湯殿へ。
脱衣所などがリニューアルされて、コーヒーなども2階に移動していたので2階が激混みでした。

お地蔵さんも私も首と肩をピンポイントでやってくれるマッサージを受けた。
お地蔵さんはこのマッサージが気に入っているのです。
私は初めて受けたのですが、肩に何か乗っていたのがとれた感じ。
カチコチだった肩も柔らかくなりました〜003.gif
f0164374_10312394.jpg

久しぶりに食べた時遊亭のカレーも美味しかった〜。
[PR]
by jib-seven | 2013-05-06 10:19 | Comments(0)

バラ園とわんのはな

わんのオヤツが終わってしまったので、わんのはなへ。

バラ園は8分咲きでしたー。

さくらはバニラソフトクリーム。
私はバニラとバラのミックスソフトクリームを食べた。

飛行犬の写真に刺激されたさくらは飛んでいる写真を撮ってと言う。

さくらと一日過ごすと体重も減るし体内年齢が3才若返る003.gif

f0164374_11382233.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-05 11:29 | Comments(0)

突然のお客さま~♪

今日の午後、旦那さんの転勤で川崎に引っ越したゆうたくん一家が突然遊びに来ました。

ゆうたくんけいたくん、前回は大人しいナナにも怖がっていたのに今回は楽しそうに遊んでいました~。


f0164374_20425199.jpg


最近、こどもの来客が多いのでワンコたちも慣れてきたみたい。
さくらは今日も遊びにきている。(毎日コメダでモーニング後ウチに来る)

f0164374_20432068.jpg


今年はそうたくんも加わって男の子3人を産んだママとは思えないほど細くてかわいいさわこちゃんでした~。

今年の夏は家の庭にテントを張って泊るんだって(笑)

f0164374_20433762.jpg


明日は子供の日。
手作り柏餅をれいかちゃんちから頂く。お餅がやわらかくとても美味しかったぁ。

f0164374_20434872.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-04 21:03 | お友達 | Comments(0)

念願の~

昨日はさくらがいたので問題児2人?(ジブとセナ)をフィラリアの検査と狂犬病の予防注射に行ってきました。

私一人じゃ、とても2人を病院に連れて行けないのでさくらがいてくれて助かった。

ジブ4・4キロ。セナ5・4キロでした。
2人とも血液検査もお願いして10日後に検査結果が郵送されてきます。

その検査結果によってジブは麻酔をかけて歯石とりをしてもらう事になりました。

今日はずっと食べたかった三島共立病院前にある坐忘庵 留さんへ。

f0164374_20205281.jpg


天ぷらざるそばを注文。
のど越しがよいお蕎麦で美味しかった~。
定休日が日曜日なので、なかなか行くことができなかったの~。他にも定食メニューの種類が豊富なので、祭日にまた行きたいと思います。

f0164374_202149.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-04 20:42 | おでかけ | Comments(0)