ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただでさえ忙しい月末。(しかも決算月)
そんな中・・・じぃじが右足を骨折しました。←お店でつまづいただけなんだけどっ

わたし、介護する日がこんなに早く来ると思わなかった~(笑)
日曜日は私たちが自由に出掛けられるようにと、結婚当初から今までじぃじのご飯はお休みでした。

でも、足の骨折なので出掛けられない。そして家でも不自由。
一応、部屋にトイレがあることは誠に良かった(チョー活躍♪)
今日、ジィの部屋に小さい冷蔵庫を設置して飲み物を用意。(少しでも自分が楽する為)

朝食はパンケーキ♪先日、アロママに最近食べれない宣言していたが昨晩も大きな豚カツをペロっと
食べていたよ(笑)パンケーキももちろん完食。

f0164374_2238865.jpg


こんな時こそ気になっていたジブの歯と胆嚢の検査に病院へ行く。
ナナも少し早いがワクチンをうってもらいに。
やはり、ジブは歯石が原因で胆嚢がよくないらしいので3日後に歯石をとってもらう(抜歯も覚悟)事になった。



朝はセナがゲージに入ります。

f0164374_22381648.jpg


最初は大人しくしていますが、1時間が限界です。

f0164374_22382290.jpg


ジブとナナの病院は午前中だったが、ジブの麻酔をかけても大丈夫か?の検査や胆嚢のレントゲンを撮っていて時間がかかった為、ジィのお昼とシャワーをいれる約束をしていたのでジブを預かってもらい一旦自宅に戻る。

私、じぃじの髪の毛を洗いながらゲラゲラ笑ってしまった。
お地蔵さんったらシャンプーといいながらトリートメントをよこすし(笑)
そしてシャワーはお地蔵さんと交代。

私はジブをお迎えに御殿場へ。
その間お地蔵さんは芝刈り後草取り♪

f0164374_22382826.jpg


今回は前回から3週間あいてしまったねぇ~。これからどんどん暑くなるから雑草がぐんぐん伸びるよね~。

f0164374_22383599.jpg


病院から帰ってきてお庭でチョロチョロと遊ぶジブ。

f0164374_22384274.jpg


そして、兄はソフトボールの試合がある為さくのお迎えは明日。

f0164374_22384857.jpg


お地蔵さんの前厄から飼い始めたメダカがじぃじの骨折の日にお別れする事になってしまったのです。

なので・・・本日新しい黒メダカを3匹買ってきました。

f0164374_22385312.jpg


ワクチン後は大人しくナナはゲージで寝ていました~。

夕食をジィと一緒に食べ終えてから 私たちは温泉へ。
明日から病院の送り迎えとジィの仕事もわたしの担当になるので大忙しだからね。

2時間だったがストレス解消できたよ♪疲れもとれたしー。明日から頑張るぞーっ。

f0164374_22385881.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-30 23:27 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(2)

保存食

今日はジブとセナが美容院でした。
ご飯を食べさせて行くのを忘れてしまってかわいそうな思いをさせてしまいました007.gif

帰ってきたのは19時008.gif
ご飯も作り終わり、大好きな保存食を作って待ちました〜。
f0164374_22521085.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-25 22:45 | Comments(0)

ターコイズ

f0164374_22452745.jpg

ターコイズ 完成♪
夏っぽくて 可愛い004.gif
[PR]
by jib-seven | 2013-06-25 22:43 | Comments(0)
今日は甘甘娘を買いに行きたかったのですが、昨日 富士山が世界遺産登録され、各地でイベントが行われているようなので渋滞にはまるのも嫌だなーと思い御殿場に買い物へ。

まずは水汲み。

f0164374_21372835.jpg


ナナもここで少し散歩をしたら、もう疲れ顔。

f0164374_21373728.jpg


今年 オープンしたパンやさん(クッカさん)にやっと行ってきました~。

f0164374_21374477.jpg


白い丸パンは、中にオリーブとチーズが入っていてすごーく美味しかった。
お水を汲みに行く時はまた寄ってこよう~っと♪
お気に入りのパンやさんが増えました。

f0164374_21375266.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-23 21:56 | おでかけ | Comments(0)

我が家のパー子

先週は頂いたホタテを3日連続食べ続けました。

(報告  アロママが来た前日に食べ終わっていました~)

f0164374_20302191.jpg


今日のお昼は三色丼を作った。わたし これ、だいすき。
とりそぼろは苦手なので、シーチキンで代用です。

f0164374_20302869.jpg


ピンク大好き姪っ子の為にピンクの革ひもでブレスレットを作っていたが、我が家にもパー子がいました~♪
やっぱナナのネックレスになりました。

f0164374_20303441.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-23 20:43 | 手作り | Comments(0)

わーーーっ。

実は今月からわたしの担当する仕事量が増えたのです。
なので、お店にいる時間が増えました。といっても、岩盤浴に週3日通いランチ活動もしているのでその穴埋めしているとも言えるが…。

やっと酵素作りが終わり、お風呂に入り…後は寝るだけ〜と言いたいところですが、持ち帰ってきた仕事があるのです007.gif
f0164374_2252382.jpg

ジブ、酵素の甘い香りに誘われている。

今日はうだちゃんから英字新聞を沢山貰ってバックを作る気満々だったが、今夜は無理そうだ。
近々キムヒョンジュンの新しいドラマを貸してくれるんだって〜016.gif
どうしよう。ただでさえ時間がないのに。
f0164374_22523950.jpg

そして、けいさんから沢山のお野菜をいただいた。
f0164374_22524023.jpg



これから フキを煮ながら仕事します!
(ブレスレットが全然進まない)
[PR]
by jib-seven | 2013-06-19 22:34 | Comments(2)

山桃の酵素

昨日 プラムを頂き、今日 お友達から山桃を頂いたので今夜は山桃酵素作りです。
他には 栗カボチャ ズッキーニ すもも ラディッシュ ビワ プラム(全部家にあったもの)
美味しいのができるかしら?
f0164374_18274876.jpg

頑張ります!
[PR]
by jib-seven | 2013-06-19 18:20 | Comments(0)

フリーペーパーを使って

フリーペーパーを使って紙バックを作ってみました。
ちょっとお使い物に使えそう016.gif
f0164374_10202264.jpg

英字新聞はもちろん、好きな有名人の写っている新聞、わんこの写真をコピーして作っても可愛いかも♪
[PR]
by jib-seven | 2013-06-19 10:15 | Comments(0)
クローゼットの整理も終わっていないのに、また籠バックを購入。
こういう事の積み重ねが私のスペースを溢れさせているのかもしれません。

今回のバックは赤でもピンクでもなく、なんともいえなく綺麗な色なんです。

細いレースにマリア様が描かれているメダイを縫いつけてみました。

f0164374_20574383.jpg


パープル・クィーンの梅シロップも完成。
色は綺麗なピンク色~。でも味は梅そのもの~。
毎日美味しく飲んでいるよ。

f0164374_20575017.jpg


さっき、セナがいない。って思ったらお地蔵さんのベットで寝ていたよ。

わたし、このまんまるおめめが大好きなんです。セナ、可愛い♪

さぁ~今夜はお地蔵さん、ジムに行っているから一人で片づけ頑張らないと。

f0164374_20575757.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-15 21:16 | 生活 | Comments(0)

ホワイト 完成

ホワイトバージョン 完成~036.gif016.gif
f0164374_14134513.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-15 14:07 | Comments(0)