ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵な結婚式でした~

去年の二十歳の誕生日に入籍したくーちゃん。
わたしの4さい年上の従姉のこどもです。

わたしはくーちゃんが生まれた時からずっと成長をみてきたので自分のこどものような感じです。
キューティーハニーの保育園バックを作ったり 洋服を買ってあげたり、小学生の時の夏休みはほとんど我が家(わたしの嫁ぎ先)で過ごしました~。


しっかり物のくーちゃん。 お金を貯めてから結婚式を挙げると言って有言実行。


f0164374_8341071.jpg


とても若くて可愛い花嫁でした~。

f0164374_8341629.jpg


お花やテーブルコーデ 曲の選択 新郎の学生時代のコーラス部の歌
どれもとっても素晴らしかった。

f0164374_8342415.jpg


くーちゃんの結婚式。もっとうるうる泣いてしまうかと思ったけど、東南アジア系なみの黒さ(常に日焼けしている)の新婦母(わたしの従姉)を目の前に笑うしかない。
ミラーボールのようなピカプカ光る衣装にまとい完ぺきマレーシアの女だね。

f0164374_8343153.jpg


わたしの隣はみなみ~(15さい)
4年ぶりに会ったみなみに最初にかけた言葉は・・・整形した~?だった。
次の言葉は・・・キャバ嬢みたい。←15さいの子にいう言葉?
でも私だけじゃなかったよ。みんな言ってた(笑)

f0164374_8343628.jpg


去年自分で購入した振袖~♪
来年にはママになるんだって~。わたしも来年には ばぁばだよ~♪

新婚旅行は彼の育ったアメリカに行っています。
日本語も心配なくるみだけど、彼がいれば何も心配ないね。
いつまでも幸せにね♪

f0164374_8344396.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-28 08:46 | 生活 | Comments(2)

サングリア〜

赤ワインにシナモン 砂糖 オレンジ ブルーベリー パイナップルを入れてサングリアを作る。

ケークサレと一緒に016.gif
ケークサレは塩味のケーキ。
チーズやトマトを混ぜ込んであってキッシュに似ているよ。
f0164374_22283463.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-25 22:21 | Comments(0)

わたしの頭にハゲが…

昨日はカット&カラーに行ってわたしの頭に円形脱毛が発見された002.gif
やっぱりストレスがあったんだね007.gif
朝食は毎朝部屋に運んであげていたが、松葉杖も使わず夜な夜なフラフラ出かけているので、今朝からセルフサービスに変更した。
もぅ、勝手に食べなさい。




最近はお庭かプール遊びしかしてないので、お水を汲みながら御殿場で散歩してきた。
f0164374_1818914.jpg


最近、ナナが太ったね。って言われます。
おやつの食べ過ぎ(ジィがボーロをあげている)に注意しないと。

これも、ジィが家に居なければ解決するね~017.gif
長期出張とかあればいいのに…。

f0164374_18181336.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-25 18:00 | Comments(0)
わたし、朝までドラマの睡眠不足続きで右目が充血して1週間になろうとしています。

今夜は12時までには寝たい(たぶん無理)


わんこたちはというと・・・
わたしが仕事を終え、ご飯を作っている時間 プールと庭を自由に開放~♪

勝手に自由に遊ぶわんこたち。

f0164374_20514827.jpg


実は、昨日からなんの根拠もないがセナとナナ・・・一緒の空間で過ごしてみている。

1回ガーーーーーッていうケンカをしてからセナが大人しくなってしまった。
お姉ちゃん強し。ナナがセナには絶対に譲りたくないようです。


f0164374_20515447.jpg


今日は久しぶりに買い物に行ってきました~♪
じぃのお昼はカップラーメンを置いて。(そろそろ日曜日の昼くらい手抜きしてもいいだろう)
可愛そうだからおやつの時間には戻ってきてあげた(笑)

f0164374_21104210.jpg


毎日 忙しいお地蔵さんは15分だけお昼ねタイム。
仕事の打ち合わせや町内の役のしごと朝から深夜まで可愛そうなくらい働いている。
来週は先輩が亡くなってしまったので福島までお別れ会に日帰りで行く予定。

お地蔵さんにも身体を壊さないように気をつけてもらわないとね。

f0164374_21102072.jpg


そして・・・

久しぶりのツーショットです(笑)

f0164374_20521432.jpg


仲良く♪ではないけれど、なんとか平和に暮らしています。

f0164374_205220100.jpg


そして・・・
久しぶりのスリーショット♪

少しずつ元の生活に戻ってほしいと願っています~。

f0164374_20522592.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-21 21:21 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(2)
右足のお皿が割れたうちのジィさん、家にこもって3週間になりました。
じぃさんの人生でこんなに長い時間、家にいることもなかったでしょう。

わたしは忙しいなりにも自分の時間を作っていた。
岩盤浴にも週に2~3回は通っていたし、韓国ドラマもバッチリみていました~♪

実家のお盆にはお墓参りには行けたのだが帰省することはできなかった。
お父さん お母さん、ごめんねっ。
お花も兄にとりに来てもらいました~。

f0164374_20142164.jpg


お地蔵さんは多肉植物がすき。
これはクリスタルプラントといって葉の先が透明になっていて日に透かしてみると名の通りクリスタルみたいなのです~。

f0164374_20143098.jpg


休日の過ごし方は・・・家を長時間空けることもできないので(食事を作らないとならない)
唯一の楽しみはお花とテレビだけでした。

f0164374_20143864.jpg


じぃさん曰く あと1週間だ~って言っておりますが、リハビリもあるよね?
すぐに運転できるのかな?

来客が多くて自宅とお店の行き来が大変(わたしが!!)だったがストレスもなく3週間過ごせた。
頭にきたのは電気代だけ。

f0164374_20144731.jpg


ユーカリがどんどん伸びていったのでチョキンとお庭から拝借。
お地蔵さんの寝室が涼しげになったよ~♪

f0164374_2015292.jpg


そして・・・殺風景だったリビングにリースを飾りました。
めちゃめちゃ気に入っています。

f0164374_2015949.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-21 20:43 | | Comments(0)

ジブ の通院生活終了

ジブの通院生活は終了〜。

毎日の歯磨きを頑張って 苦手な夏を乗り越えないとね019.gif
f0164374_21353920.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-20 21:29 | Comments(0)

フラフラ〜

この暑さにも参っているが、睡眠不足でフラフラ〜。

忙しい中ブレスレット作ったりバックをリメイクしたり…そこまでは良かった。

先週から韓国ドラマにはまり毎日朝の4時半⬅ほとんど寝てない042.gif

マジでヤバイです。

それでも、今夜もイ ミンホがわたしを待っている012.gif

今年のわたしのイチオシアイスのしろくま。毎日 食べています
f0164374_1271224.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-11 12:02 | Comments(0)

電気代が恐ろしい~。

あちぃー!
昨日 今日とめちゃめちゃあちぃー!

1000年に1度の暑さと我が家のテレビの番人(じぃ)が言っておりました~♪

じぃは家にじっとしているのが飽きたらしい。
日曜日に出掛けられないわたしもストレスが溜まっているのよーっ。

自称食欲ない人(じぃ)は毎日アイスやさくらんぼやスイカ。バリバリ食ってます。

f0164374_21303276.jpg


昨日から1日中 クーラーをガンガンにかけている。
じぃの部屋 リビングだから電気代が怖いよー(泣)

冷え冷えの部屋でもナナはトイレシーツの上で寝ているし。

f0164374_21303843.jpg


いつもソファーで寝ているセナも床の上。

ジブはエリザベスカラーもとれてとても元気になりました~。
あ~ぁ。プールで遊ぶ時間がほしいっ。

f0164374_2130449.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-09 21:42 | 生活 | Comments(0)
ジブ、昨晩は夜中にお腹がすいたらしくヤギのミルクだけ飲ませてあげた。

今朝は元気に動きまわりお腹がすいたアピール。
消化器サポート(低脂肪)のやわらかいごはんのみを出すとガツガツ食べていた。
こんなにガツガツしているジブは初めてかも♪

ジィは動かないからお腹が空かない~って言っているが、しっかり3食プラスデザートを食べている。
足の方は腫れがひかないので全体をギブスできないらしい。まだまだ時間がかかりそうだよー。

今夜のデザートはフルーツポンチだよ~♪

f0164374_20354881.jpg


さくの抜歯で慣れているせいか、わたしのショックもさほどなく これから残っている歯を頑張ってケアしていこう~♪って思っています。


f0164374_20355640.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-04 20:48 | ジブ | Comments(2)
2年前から歯石をとりたかったのですが、胆嚢が悪くずっと先延ばしにしてきました。

胆嚢のレントゲンを定期的にとり、ジブの体調と胆嚢の様子が落ち着いたところで12さいになる前に歯石をとることになりました。
院長先生からの話で抜歯は覚悟でしたが、ジブ・・・歯を17本も抜きました(涙)



f0164374_2133410.jpg


今夜は水分をとるだけといわれましたが、水も飲まずに寝てしまいました。
明日から抗生物質と柔らかいご飯 そしてサプリメントを飲む事にしました。
院長先生のわんこも飲んでいるそうで、臭いがしなくなったそうです。

お口の健康を維持するために、デンタルバイオというサプリメントを紹介してもらった。
病院で我が家のわんこが1号みたいです。
値段もまだ設定されてなく院長先生も留守だったので未払いです(笑)

歯石とりも さく→ナナ→セナの順番で行います(夏は避けたい)
なのでサプリメントはジブ・ナナ・さく・セナ全員開始です。

f0164374_2134649.jpg


エリザベスカラーに血がついていて痛々しい。
後で拭いてあげるからね~。
しばらくはジィジの部屋で過ごそうかな。じぃの部屋は病人2人で完ぺき病室になります!!

f0164374_2135488.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-03 21:37 | ジブ | Comments(0)