ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年6月の消防法改正でスタンドの地下に埋められているタンクの規制が大幅に強化されました。

埋設後40年~50年を超えたタンクは油漏れを防ぐために内面を繊維プラスチック(FRP)で加工するか、地下に電極を埋め込み電流を流すことで腐食を防止する対策が義務付けられています。

ガソリンスタンドを始めて56年。
現在の建物になって45年。
私たちが生まれる前の事です。

店を閉める事になって、近所の人やお客さんから色々な話を聞かせてもらい
義父が歩んできた歴史を知りました。

今日は営業最後の日なので親子で写真を撮りました~

f0164374_21574915.jpg


1本のアイスを分け合う仲の義父と嫁(わたし)

f0164374_21575580.jpg


こんなさみしい日に義父は大親友が亡くなった知らせを受けた。

19時にお地蔵さんとかよちゃんと父とわたしでお店を閉めた。
父の後姿がすごく寂しそうでした。
しばらくはやさしくしてあげよう~と心に決めた嫁です。

f0164374_2158189.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-31 22:24 | 生活 | Comments(4)

月末のハプニング

支払いも多い月末・・・そんな時にチェックライターがぶっ壊れる。
えーーーーー。
困った。
手書きは漢数字で記入だよね?
壱・弐・参・・・なんかめんどくさーーーーーっ。

自営業の友達の何人かに電話してももっていないと言うし、文具やさんは在庫がないというし。

そんな時にここままを思い出し電話してみると、使わなくなったチェックライターがあるという!
そして・・・持ってきて頂いちゃいました。

今までは電子タイプの物で楽チンだったが手打ちタイプの物は初めて。
でも、慣れれば何の問題もないし何処でも使える。見た目もいい感じ♪

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました~♪

f0164374_21543619.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-31 21:54 | 生活 | Comments(0)

スタッフのお弁当〜

イベントの3日間は睡眠時間も数時間しかとれず、朝ごはんはコーヒー お昼はセブン弁当 夜は外食と荒んだ食生活でした。

スタッフのお弁当を見せてもらうと…
エネゴリ弁当016.gif
めっちゃ可愛いしー016.gif
f0164374_23175274.jpg


お手伝いに来てくれた15才のみーも
すごく頑張ってくれて、助かりました~。ありがとうね!
f0164374_2317544.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-26 23:06 | Comments(2)
準備に追われた1カ月。
閉店の準備と新装開店の準備の両方だったからね。

f0164374_22491636.jpg


折り紙で作ったガーランド。

学生時代はアホくさいと思っていた文化祭だったが、
こんな歳になって文化祭のように準備から飾り付けを楽しみ、当日もかなり盛り上がった。

f0164374_22492384.jpg


でも・・・お地蔵さんと私だけ今月休みなし。
夏休みも私たちだけとれていないんだよねぇ・・・
9月になったら出掛けられたらいいなぁ~。

仕事も頑張らないとっ♪

f0164374_22492933.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-26 23:01 | 生活 | Comments(0)

こんな忙しい時に…

オープンキャンペーン2日前と忙しい時にかぎって停電しています。

自宅はオール電化なので、シャワーしか浴びれない。
シャッターも電気なので開かないし。
トイレも使えない007.gif
こんな暗い中でボールで遊んでいるナナってどうよ?
f0164374_212735100.jpg

今は事務所で待機中。
お地蔵さんはこんな時も仕事してる。
f0164374_21273674.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-21 21:18 | Comments(4)
今度は姪っ子の入賞の話。

夕方、ワインディング(ロット巻き)の試験で入賞したよー!とLINEが入る。20分でこんなにキレイに仕上げる事ができるらしい。
流石 マネキンが枝毛になる程練習しているだけあるね003.gif
ネイルのアートもすごくキレイ??
夏休みも終わり学校も始まった姪っ子。
頑張って!
f0164374_2335097.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-20 23:28 | Comments(0)

暑い日は水遊び

こんなに忙しい日々を送っているのは人生の中でトップ3に入るかもしれない。
今月末まで身体がもつだろうか?

お地蔵さん ついに3年間通っていたジムを2ヶ月間休会してきたそうです。


今月最後のお休みは、お地蔵さんは午前中は河川清掃と仕事。(全然休みじゃないね!)
私はグタグタと。

そして、水遊び。

5日間実家に帰っていたさくは今週は帰りませーん。


f0164374_21414049.jpg


セナは自由に50センチの高さがあるプールを出たり入ったり。
ほとんど庭で走りまわっている。

f0164374_21414881.jpg


セナとナナは時々睨み合っていますが、ほとんど噛みあいのケンカはなくなりました。

夜も狭いわんの部屋で皆で寝ている。(また寝室を使わなくなった)
もちろんわたしとセナとさくがベット♪布団を敷いてお地蔵さんとジブとナナが寝ている。

f0164374_21415570.jpg


ジブも少しだけ水遊びに参加。
いつもは涼しい部屋から眺めているので早く部屋に戻りたがっている。
プールを満喫しているのはさくだけ。

早く涼しくなってもらいたーい。
f0164374_2142181.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-20 22:06 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

阿波踊り 個人賞

まだまだ暑い日が続いてます。

家の中はクーラーきいて涼しいのに、わんこたちはじぃさんの部屋に行きたがります。
なぜなら、じぃさんの部屋・・・北極並みの寒さ。朝方じぃさん鼻をじゅるじゅるしています(怒)
セナは1番涼しいところ陣取って クッションかぶって寝てる。


土曜日、阿波踊り大会があった。
右足を挫いてしまったので1番近いところで写真を撮ってすぐに帰宅。

もうすぐ5さいのゆうまくん。
阿波踊り大会で個人賞をとったらしい。
昼寝もしないで2時間以上も踊り続けたなんて立派。


f0164374_21271258.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-20 21:40 | 生活 | Comments(0)

プール遊びと芝刈り

おやつ(人間の)の時間が終わったらプール遊び。
セナ…あまり水遊びが好きじゃないみたい。
どんなに暑くても庭でヘロヘロしながら走っています。
もうすぐ美容院だけどシャンプーした。

ワンコたちはクーラーがんがんかけて私たちは芝刈りをした。
2週間に1回が限度です042.gif
f0164374_1872671.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-04 18:00 | Comments(0)

久しぶりのランチ

今日は久しぶりのランチ。
三島の本町にあるモナペティさんへ。

お地蔵さんはシーフードペペロンチーノ。
わたしはカニとキャビアの冷製パスタ。

ジイはリハビリ中だが、運転ができるようになって 毎日羽ばたいています037.gif
元気が一番。
毎日お出かけしてくださいなっ。
f0164374_15191093.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-08-04 15:13 | Comments(0)