ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

塩茹で3種類~。

今日は塩茹で塩茹で塩茹で〜。

里芋 栗 落花生
わたしの大好物??

さっき、自転車で店周りしてきたらお腹すいたー026.gif

今夜もビールを飲まないと~068.gif
f0164374_17445717.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-23 17:37 | Comments(0)

玄関のお花

季節ごと少しずつ雰囲気を変えている玄関のお花ですが、基本 緑・白・紫しか置かないのであまり変わり映えしません。

夏の忙しい間は夜に水撒きをするので精一杯でした~。

f0164374_1539492.jpg


勤務表には3連休になっていますが、結局店回りをしているのでお休みしているようなしていないような・・・微妙な感じ。

ジィさんは、大親友を亡くして寂しさからボッーとしているのか、はたまたボケてしまったのか?
最近はエアコンをつけっぱなしで出掛けてしまう事もしばしば。
仕事(ほとんど与えてないが)をミスしたり、結局自分でやった方が早くて2度手間にならなくて済むのだが、なかなかジィの仕事を取り上げてしまう事もできない。

あれこれお願いすると必ず忘れてしまうので1つずつ用事をお願いするようにしているのだ。

まだまだ介護するには早すぎるぞっ。

f0164374_15395656.jpg


セナはそとイヌ?って思うほど 庭で遊んでいる。水分補給とちょっぴり昼寝だけは家の中に。

涼しくなって過ごしやすくなったものね♪
ひとりで元気よく遊んでセナはエライぞーっ。

f0164374_1540323.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-23 15:58 | | Comments(0)

疑ってごめんね。

昨晩は月下美人の開花で我が家はかよちゃんとさえちゃんが来て盛り上がっていたのに・・・。


f0164374_2315949.jpg


今夜はナナの病院へ。

最近仕事の帰りが遅く、今日はわんこ達のお顔をみることなく食事の支度をし始める。
準備を済ませ、みんなのお顔を確認。

正面からみるとナナの左右の目がびっこ。
上から見ると腫れているではないかー。

まずはアロママに相談。
悩んだ結果病院に行くことに。

今朝はセナとガルルルーーーやっていたから犯人はくろんぼか?と思われた。

角膜の検査をしてもらうと小さな傷があった。
でも・・・セナの爪ではないという。

1週間の目薬とエリザベスカラー生活の始まりです。

f0164374_23151699.jpg


セナはお布団の中で反省中?←ただ眠いだけ。

少しでも疑ってごめんね♪

f0164374_23152318.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-19 23:36 | ナナ | Comments(0)

電池切れ

昨日は一日庭で遊んでいたさく。

とうとうボールを咥えたまま電池切れ037.gif
f0164374_10265550.jpg

今日は美容院です。
[PR]
by jib-seven | 2013-09-18 10:24 | Comments(0)

どこでも眠れる〜

本日、会計士さんが来ているので駐車場のカフェ(笑)で給料計算中。

ジブ&セナは美容院に行っている。

ナナとサクは一緒にカフェ(笑)に来ている。

f0164374_14272238.jpg

f0164374_14272269.jpg

彼女は何処でも熟睡できます。041.gif
[PR]
by jib-seven | 2013-09-17 14:14 | Comments(0)

セナが3000円?

今日はかよちゃんと電車に乗って御殿場のクラフトフェアーに行ってきた。

f0164374_20591012.jpg


味噌やドライフルーツ 羊毛ヘアゴム ワンピースなどを購入。
欲しい物がいっぱいでした。

そんな中…セナを発見!
3000円でした001.gif
f0164374_20591730.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-14 20:52 | Comments(0)

ちょうどよい大きさ

コストコでピンクの入れ物を買った。
オモチャ入れにもよいし水遊びにもよいかなーって。
2個で1500円くらいでした。

シャンプーの待ち時間にミニお風呂として使ってみました。
f0164374_20494595.jpg

余裕でメタボのワンコ(ナナとサク)たちがゆったり入ります。
f0164374_20494863.jpg

シャンプー後はぐっすり仲良くねんねです。
f0164374_20495226.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-14 20:41 | Comments(0)
9月に入っても夏休みが取れない状態。
8月は忙しいから我慢した。(自分でも褒めてあげたいほど仕事を頑張った)
北海道に行こうか~広島に行こうか~韓国に行こうか~ひとりで計画をたてていた。

なのに!!
お地蔵さんはオレは休みがとれないから一人で夏休みをとってという。
は?意味わかんないし。

まっいいやー一人旅でも~と思ったが一人旅はだめだって。(ムッ)


そんな時・・・9月にアラジンのストーブを買いにコストコに行こうと去年から決めていたことを思い出す。
お地蔵さんに旅行はいいからコストコに連れて行ってというと午後からねって。(エーッ。)

結局 14時まで仕事をしていて遅いうえに仕事をきりあげてやったみたいな態度?に(チョームカツク)
もう2度とお地蔵さんとは一緒に出掛けたくないと思った(たぶん無理)

そして・・・やっと手に入れました~♪
早く寒くなってくれないかなぁ~。

f0164374_21354288.jpg


それから・・・電気代節約のために夏の間はわんの部屋で寝ていたが、涼しくなったのでわたしは今日から寝室に帰らせていただく。

ジブとナナ用にわんこのクッションを買いました~

なのにセナが占領している。
セナとさくはわたしと一緒に寝室に行くのだよ~。

f0164374_21354840.jpg


さくは1日中ボールを咥えてウロウロしている。
君もそろそろ寝てくれ~。

f0164374_21355554.jpg


野菜を頂く事が多いので野菜をストックする入れ物も買ったよ♪
かわいい♪かわいい♪

ムカつく日だったが良い買い物をした。終わりよければ全てよし?


あー。誰か私と旅行に行ってくれる人いない?

f0164374_2136024.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-11 22:05 | おでかけ | Comments(2)

この夏活躍したもの~♪

田舎町で大きな帽子をかぶっているとマダムと呼ばれます(笑)

注)洋服もアイロンかける前でシワシワ~

最近になってシミやシワを気にするようになりました。←すごく遅すぎ。
今年の夏は洗濯干すのにも帽子が必需品でした。

だいぶ涼しくなったが日中はまだまだ暑い。

もう少しこの帽子が活躍しそうです~♪

f0164374_23441385.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-08 23:50 | 生活 | Comments(0)

お地蔵さんのご褒美

9月に入り兄のソフトボールが始まりました。

なのでさくは月曜日に実家に帰り火曜日にこっちに帰ってくるパターン。

ナナとセナ。一緒のソファーにいれるくらいまでの仲になりました。

f0164374_2120585.jpg


今夜は夕食というよりおつまみだよね?
ビールとタコとシッタカがあればご機嫌。
楽でいい。

これが仕事を頑張っているお地蔵さんのご褒美なのだぁ~。

f0164374_21201284.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-08 21:29 | 生活 | Comments(0)