ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

セナの扱い…

昨日はセナの歯石とりに再度病院へ。

前回の血液凝固検査で、まさかの異常値以下で検査代だけ支払う結果でした。

ここで2週間あけて再度検査をする。←これ以上麻酔の検査をやってあるのであけることができない。

結果、ギリ正常値だったので歯石とりをお願いする。

先生、同意書もさくちゃんの時にもらってあるから書かなくていいよ〜。←兄の名前になっているのに。
終わったら電話した方がいい?って言われ私も何もなければ電話しなくていいよ〜と。
じゃあ、悪い歯は抜いちゃうよ。ってこんな感じでした。

迎えに行くと、このこすごく元気〜。←褒められてる?
抜歯は3本でした。それなのに、請求書には2本になっていて、あーっ。忘れてた。まぁ、いいよ〜と1本の抜歯代をおまけしてもらう♥️
そして、下の歯は縫ってあるけど、上は縫ってないけど大丈夫だからね〜って←ホント⁈
ご飯は点滴を充分にしてあるから食べなくてもいいけど、きっとセナちゃんは食べたいだろうから3分の1だけあげてと言われ、再診しなくていいよ〜。
歯磨き頑張って006.gifと!

飼い主だけでなくなぜか皆、セナの扱いって雑⁈な感じなんだよねーε-(´∀`; )
f0164374_1494777.jpg


もちろん、ご飯も食べて元気にしていますけど037.gif
[PR]
by jib-seven | 2013-11-27 13:45 | Comments(2)

寸又峡へ行ってきた

昨晩はぶどうやさんの後に、ハルちゃんちにコストコの頼んだ荷物をとりに行く。

ところが、ボジョレヌーボーに誘われ お地蔵さんまたもやお邪魔しまーす。
先日ご飯頂いたばっかりなのにぃ~。←ほんとにごめん~。

ボジョレー1本では終わらず、ハルちゃん夫とお地蔵さんで500ミリリットルのビールを6本空ける。12時まで飲んでいました。

それでも今朝は5時半起き。6時に家を出た。
お地蔵さんは酒臭い為、昨晩、飲酒していなかったわたしの運転で出発。

寸又峡は2時間ちょっとで到着。

駐車場のおじさんの話では昨日も激混みだったそうです。
夕方6時になってもかなりの人が歩いたらしい(暗くて危ないから止めたらしいが。)

f0164374_17365960.jpg


寸又峡は静岡県のパワースポットの1位に選ばれたらしい。

寸又峡を代表する観光スポットとなっている夢の吊橋は死ぬまでに一度は渡ってみたい
”世界の徒歩吊り橋10選”にも選ばれているそうです。

この橋の中央で恋のお願いをすると、その恋の願いが叶えられると伝説があるそうですが、
わたしは商売繁盛を願ってきました(笑)

f0164374_1737731.jpg


今日のおやつ。

f0164374_17371360.jpg


夢の吊り橋を渡った後は展望台に行くのに急な階段(かなりきつい)に登らないとなりません。
展望台に到着した時、息がきれてゼーハーしてしまった。

f0164374_17372054.jpg


ゴールデンウィーク中や紅葉時期は混雑する為に吊り橋は1方通行になるので小さい子は階段が怖くて泣いていました。2時間近くのハイキングコースは運動不足の私たちには丁度よい距離でした。

そして・・・私たちが帰る頃にはすごい渋滞していました。


f0164374_17372513.jpg


お昼は清水ネオパーサの明洞食堂で明洞スンドゥブ(海鮮)を食べる。←韓国かぶれ?
お地蔵さんもこの辛さがたまらない~って気に入ったらしい。

ただいまお地蔵さん、わたしの商売繁盛の願いが叶ったのか?
急に配達が入って出掛けていきました~(笑)

もうすぐ12月。これで年内のお出掛けは終了かな。
あとは、頑張って働くのみです。

f0164374_17373079.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-24 18:21 | おでかけ | Comments(2)
夜はお地蔵さんと韓国料理を食べに御殿場にあるぶどうやさんに行ってきた。

f0164374_17112178.jpg


ぶどうやさんは韓国料理が人気だそうですが、うどんや和食もやっています。

f0164374_17112929.jpg


海鮮チヂミとたこのピリ辛サラダ。
サラダはそうめんが入っていてすごく美味しかった。

この他に松の実粥・オモニのワカメスープ・ゲランチム(韓国風茶碗蒸し)・ナムルを食べた。

こんなに食べた後に続きがあるんです~。

f0164374_17113571.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-24 17:20 | おでかけ | Comments(0)
前日は中学の同級生といつものお店(小学校の同級生の母親のお店)で大騒ぎしてきました~。
1年に数回このお店で会うのですが、いつも大騒ぎ。
来月は仕事に集中しようとしていたのに、次回の約束もしてきてしまった。

土曜日はジブ・ナナ・さく・セナを美容院へ。

4ひき留守はそうそうないので大掃除。
シャンデリアをピカピカにしたり、外窓拭いたり、普段できないところをお掃除したよ。

f0164374_16575842.jpg


そして 来週の解体が決まったので、神主さんに解体のお祓いをしてもらった。

お世話になった感謝と解体の作業に事故のないよう願いました。


f0164374_1658829.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-24 17:02 | 生活 | Comments(0)
今日はみずりんと久しぶりのランチ。

甘々娘買いに行った以来なので4カ月ぶり?5カ月ぶり?
その間に2回くらいはちょこっと会ったかな?


f0164374_16113221.jpg


みずりんは美味しいお店をたくさん知っているので、毎回すごく楽しみなんだぁ~。

今日は御殿場にある”稲こし”さんに行ってきました~。
お料理は野菜中心でお店の雰囲気はとっても落ち着く空間でした。

f0164374_16113864.jpg


今回、わたしが注文したのは、ま鯛のトマトソーススパゲティーのコース。


まずは前菜。

f0164374_16114540.jpg


サラダ。
17種類のお野菜が入っています。

赤いソースはビートだって~。

f0164374_16115048.jpg


そしてメインのま鯛のトマトソーススパゲティー。

f0164374_16115690.jpg


こちらのパンはバターと卵は使っていないそうです。
オリーブオイルを使っているそうです。

f0164374_1612186.jpg


みずりんが注文した野菜のドリア。

みずりんは前回もこれを食べたらしい・・・。


f0164374_1612773.jpg


いつもなら注文しないケーキを食べてしまった(すごく後悔)
美味しかったんだけど、苦しかった。まだお腹がいっぱいだよ~。


でも・・・夜の部は中学校の同級生と飲みに行く約束をしている。
やっぱり1日に2回外食はハードかも。

f0164374_16121239.jpg


ハルちゃんがエアロバイクで10キロ痩せた(食事制限もしている)
試しに乗らせてもらったがきつかったので乗る気ではなかったが、ハルちゃん夫婦・お地蔵さんに韓国ドラマを見ながらやればすぐだよー♪なんて乗せられ、いつの間にか我が家にエアロバイクが。

最初は30分、次の日に40分、昨日は50分頑張りました。が!!韓国ドラマが集中して見れません。残りの時間が気になるばっかりで。

なんか、お地蔵さんに乗せられた感がありますが、少しずつ体重は減っているので頑張るしかないかも。
楽して痩せることはないですねぇ~。

さて・・・今日は帰ってきてから頑張れるでしょうか?


f0164374_16122364.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-22 16:35 | おでかけ | Comments(2)

鍋が美味しい季節

f0164374_18543859.jpg

日中は暖かくても、夕方は寒い〜。

部屋の中はガンガンストーブたいてただ今27度。暑すぎ?

今夜はスンドゥブだよー♪
先日は鳥団子鍋にした。

お地蔵さんもジムを再開するらしい。
毎日忙しく夜中まで仕事しているのに時間があるのかしら?
[PR]
by jib-seven | 2013-11-21 18:47 | Comments(0)

運動公園でお散歩

f0164374_17292333.jpg

今日は仕事を早く片付けてセナと散歩する。
セナは人に対してわんわん吠えるので、時間帯とコースを選びます。


ジブは家の周りの近所を半周するだけで満足します。

ナナとさくは距離もたくさん歩きたいので、運動公園に連れて行きました。

40分くらい歩いたので、運動不足が解消されたかな?

時間があったら時々連れてきてあげたい場所です。
[PR]
by jib-seven | 2013-11-21 17:19 | Comments(0)

歯磨きグッズ

本日はさくの診察日。

糸はまだとけていないけど、残っている歯はしっかりと磨けているよー♪ってゆか先生に言ってもらえた。
何もなければ1年後の歯石とり&抜歯(左上犬歯)だそうです。


歯のお手入れですが、今まで使い捨ての歯磨きシートを使っていましたが、病院で綿の手袋がよいよ。と言われ、内緒で綺麗めのジィの消防の礼式で使う手袋で歯磨きしていました(笑)
いささか汚いので(わんこじゃなくジィが。)100円ショップでドライブ手袋を買ってきた。

もちろん、ひとりひとり別のものを使わないとならないので、わかりやすく名前をかいた。

使うときはたっぷりと水をふくませて歯についた汚れやぬめぬめをやさしくふきとります。
あとは歯磨きジェルをぬっておしまい。

1日1回だけなのですが、4わんことなるとなかなか大変なお手入れなんです。

26日にセナは血液凝固検査を再検査して歯石とりをするこになります。
4わんこ順番ですが、なかなかお金もかかります(涙)。

f0164374_17571886.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-20 18:11 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

今日も1日頑張った

今日は1日お地蔵さんが研修の為にいないのだぁ~。

普通ならラッキー♪ってとこなんだけど、私にとってはなんにもラッキー♪ではないのだ。

朝は三島駅まで送らないとならないし、仕事は普通にやるんだけど電話番もしないとならない(おちおちトイレにもいってられない)

それより、家事の分担が増える(ここが1番重要)

f0164374_18591081.jpg


一昨日にクリスマスツリーを飾ったよ。
ツリーを飾ったら狭くなったから片付けて!!って言う←(何かを捨ててって意味)

f0164374_18591752.jpg


セナは毛布にくるまっていいこにしている♪
そうよそうよ♪いい子にしていてねー。
もうすぐ私のドラマの時間がやってくる。

f0164374_18592359.jpg


今夜はジィもお出掛けだったのでひとりご飯だったが、しっかりと作ったよ。

さつまいもをたくさん頂いたので・・・さつまいもとむかごのごはん。豚汁。きんぴらごぼう(また)。ポテトサラダ。納豆。

あとは、4わんこの歯磨きだ~。

f0164374_18592964.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-19 19:15 | 生活 | Comments(0)

毛糸のバック♪

いい感じに寒くなってきました~♪
寒いのは嫌いだけど、灯油が売れるのは嬉しいのだぁ~♪

みなさん、たくさん灯油を使いましょう☆★☆

かよちゃんが毛糸でバックを作ってくれた。うっれしぃ~。
わたしは内側の袋を縫っただけ。


f0164374_21472042.jpg


スヌードも作ってくれた。
色々なスヌードが増え、毎日雰囲気を変えて活躍中。

f0164374_2147395.jpg


今日の晩御飯。
わたし、1週間に2度きんぴらを大量に作る。
ひたすら牛蒡を切る作業が大好きなのでーす。

寒くなると野菜がすごく美味しく感じる。
鍋の美味しい季節だしね。たくさん野菜を摂らないとね♪

f0164374_21475714.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-15 21:58 | 手作り | Comments(0)