ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと2日

今日はジブ・ナナ・さく・セナ4ぴきまとめて美容院。
お地蔵さんはお仕事。わたしは買いだしと窓ふきのためにお休み。


美容院後、さくは兄がお迎えに来て実家へと帰っていきました。(しっかり歯をみがくんだよ~)


年末は洗車で大忙しなので、先週から現場仕事。
そして夜は事務仕事。毎晩夜中の2時・3時までお地蔵さんと別々に仕事していました。

f0164374_0131697.jpg


そして、お正月のお花もジヴェルニーさんにお願いしました~♪
シックモダンにとお願いし・・・期待通りのお花に。
とっても素敵なアレンジメント。

これで素敵なお正月が迎えられそうですね。


今年も残りあと2日。
老体ムチうって頑張りますっ!

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ~♪
f0164374_0132224.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-30 00:27 | 生活 | Comments(0)
今朝、クリスマスツリーをさっさとしまう。←こういう片付けは早い。

そして、お正月仕様に~。

f0164374_1805733.jpg


セナ、今日はキッチンの上に置いてあったブロッコリーを丸ごと食べてしまった。
クッションと流し台に足跡を残す犯人(笑)

年末は何も食べ物はおけないな。

f0164374_181482.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-25 18:09 | セナ | Comments(2)

今年も残り1週間

今日はジブのワクチンの日でした。

クリスマスイブだから病院が空いているかと思ったら・・・すごーく混んでいた。

受付すまして外出。ブルーベリーでケーキを買って、アオキでお寿司・タラバガニ・牛タンを買ってきたぁ~。

さくはもうすぐ実家に1週間以上里帰りします。
兄の家に母のお姉さん夫婦が泊りにきてくれるのです~。

実家の隣にはダックスのあみちゃんがいたり、近所にあひるのガーコちゃんがいたり、とても大好きなお友達がいるんだよー♪

f0164374_21422727.jpg


ブルーベリーでくまもんケーキを買った。
明日はセブンのケーキだよ。
食べ過ぎに注意しないとっ。

そして、頑張って働くぞっ!

f0164374_21423370.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-24 21:57 | 生活 | Comments(0)
このブロッコリー なんかクリスマスツリーみたい♪っておもって観賞用に購入したぁ~。
ちょっと キモカワ♪だよねぇ。
やっぱ、今夜あたりわんこのご飯にいれちゃお~っと。

f0164374_11123729.jpg


さくは毎日おもちゃでよく遊ぶ。
他のこはあまりおもちゃで遊ばないんだよね~。

今のマイブームはハチさん♪
家の中でブンブンふりまわして遊んでいるよー。

f0164374_11124383.jpg


昨日、クリジャムママのお店でジブのハウスを購入。
ジブのソファーも綺麗になったばかりだけど、こういうハウスも大好きなので甘やかしました(笑)

f0164374_11124994.jpg


袋から出した時はセナが咥えてぶんぶん振り回していたので、ジブはなかなか近寄れなかったけど、みんな寝るころにはジブも中に入ってスヤスヤと寝ていたよ。

今年の冬もジブは暖かく快適な睡眠がとれそうです。

f0164374_11125644.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-23 11:27 | ジブ | Comments(2)

ころころ変わる髪型

私の髪型はいつもみんみんのいいなり。
伸ばすのも切るのもパーマかけるのもストレートかけるのも髪の色もお任せ。

長い髪にパーマをかけたばっかだったが、そのままパーマを落とさず切ってボブにした。そして1カ月もしないうちにもう少し短めにしてストレートをかけた。

そして・・・みんみんから電話。
私が歩いている姿を見かけたらしく思い描いていた髪型と違うから時間外のヘアーサロンに呼び出される。

田舎町の歩く広告塔がこれじゃ~困るという訳。

f0164374_10544695.jpg


ちょっとカットすれば丸くなる~って言っていたが、結局また毛先だけパーマをかける。

みんみん、これで可愛くなった~って満足していたよー♪

f0164374_10545274.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-23 11:11 | 生活 | Comments(2)

冬あじさいが素敵♪

昨日購入したお花たち♪

コチラはカーネーションの新種。

花が重たく茎がすぐに折れてしまうらしい。
おじぎしている姿がまた可愛らしいのですぅ。

f0164374_16193969.jpg


f0164374_161945100.jpg


f0164374_1619511.jpg


冬あじさいの色がまた素敵でとても気に入っています。

f0164374_16195745.jpg


玄関先にもすこしクリスマスらしいものを置いた。

部屋の飾りの模様替えは大好きだが、なかなか片付けが・・・。

いつも綺麗に~がモットーのお地蔵さんのお陰で大掃除の必要はないが、わたしのスペースの片付けが必要!!

f0164374_1620353.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-16 16:29 | | Comments(2)
午前中はジブ・ナナ・セナを順番にお散歩。

待機中はお庭で自由に遊ぶ。

かなり遠くまでセナのなきごえが聞こえた~。


今日のランチはクレマチスの丘のチャオチャオへ。

ずっと食べたかったマルゲリータを注文。
お花屋さんでクリスマスグッズを少しだけ購入。

いつものお花屋さんへもはしごした。
お正月用のアレンジメントも予約してきました~。

さぁ~今から片付けだよー。

f0164374_1923847.jpg
f0164374_19231559.jpg
f0164374_19232291.jpg
f0164374_19232987.jpg
f0164374_19233559.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-15 19:31 | おでかけ | Comments(0)
ジブの10年以上使っているソファーの布が大分汚れてきたので布の張り替えをお願いしました。


ジブのソファーは北海道でオーダーしてもらったのだけど、どこに頼んだか忘れてしまったので
お地蔵さんのお友達のところで頼んだ。

写真ではグレーにみえますが、ブラックです。(汚れてみえるがセナが舐めた跡)
ペット用の布地で、ひっかき傷にも強く汚れも拭けるそうです。
人間用のソファーも同じ生地でお願いしようと思っていますが、色でかれこれ半年以上悩んでいます。

やっとジブの落ちつけるソファーが帰ってきて良かったね。

f0164374_21455438.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-14 21:55 | ジブ | Comments(0)
あっさごはんー♪

キーマカレーが入っているカレーパンだよ~。
お地蔵さんが気にいっているクッカのパン。

f0164374_11264480.jpg


セナは朝から現場監督。

解体しているそばでわんわん。
朝から野放し状態(笑)

f0164374_11265172.jpg


ナナはお散歩するようになって少し体重が落ちたみたい。
身軽になって走るようになったよー♪


f0164374_11265722.jpg


もう少しで解体が終わる。
壊してみたら、意外と広かった~。

富士山もきれいだしね~。
家もまるみえになってしまったよ。

f0164374_1127497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-14 11:36 | 生活 | Comments(2)

寒くなってきたねぇ。

12月に入り 宣言通り仕事を頑張っています。

ほとんど事務仕事に撤していますが、何で時間が足りないのだろう?
って考えると、やっぱり地域の公民館と集会所の事務局の仕事が余計?
お地蔵さん、集計を4カ月も溜めていました(泣)

朝はめっきり寒くなり、わんこ達はだれも布団から出てこない。
湯たんぽを作るとジブだけ起きてくるんだぁ~。

そして、湯たんぽかかえてウトウト・・・。

f0164374_1042170.jpg


昨晩はすき焼きにした。
さぁ~食べようって言う時に、集会所のストーブがつかないから来て!と呼び出し。
先日はガラスが割れたとそうじに呼び出される。
ハッキリ言って何でも屋さん。

結局、前日に使った老人会が”触らないで”という所をいじったらしい。
その老人会・・・鍵も失くすし水もだしっぱなしだったらしい。

毎日、おじいさんおばあさんを相手に介護士さんになった気分。
いずれ自分たちも通るみち・・・とは思っていますが、正直仕事との両立は疲れる。

f0164374_1042943.jpg


今日はどんよりとした天気。寒いし、おさんぽスルーしてしまおうかな?

f0164374_10421866.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-13 11:03 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)