ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わんこのアクセサリー

先日、お地蔵さんがわたしに「がさつな女がテレビでやってるよー。」って。なんの報告?
確かに・・・がさつっぽい女ではあるけれど、がさつな女ではない(と思っている)

朝食の目玉焼きが少しかたくなってしまうと、「伊代ちゃんだしっ」って余計なひと言。
時々人をイラッとさせるお地蔵さんが細かい男なんだ。


そんな、がさつ(っぽい)わたしと細かいお地蔵がわんこの為に羊毛を使ってフエルトボールを作り、ボールをつなげてわんこたちのアクセサリーを作ったよ。

ナナはピンク系の少し小さめのボールの大きさ。

f0164374_161526100.jpg


セナは紫系(ブルー系)。
最初にセナのを作ったのでボールの大きさが少し大きめ←試作品ともいう。

f0164374_16155956.jpg


羊毛をボールにするのがかなり面倒なので、ジブ・さくの分を作る気力があるかどうか・・・。
今夜も頑張って作るかぁー。

f0164374_1616986.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-27 16:29 | 手作り | Comments(0)

洋服を買いに~。

今朝は早めに起きて選挙の投票に行き、お店まわりをして、テラスモールに行ってきたぁ~。


朝ごはんは家で。
頂き物のイチゴとキウイはそのままだとお地蔵さんが食べないので、ゼリーを作る。
ジィもゼリーを美味しい美味しいと食べるので、
きんぴらごぼう並みに常備されている。

f0164374_19532645.jpg


欲しいものはないと思ったが、やっぱり見ていると欲しくなる。

左はお地蔵さん。右はわたしの。
iphoneケースはユニオンジャックがお地蔵さん。

それにしても、なぜいつも同じような服しか買わないのか?

先日、ウォークインクローゼットのポールが落ちて(お地蔵さんとわたし二人の共有部分)どちらが服が多いか言い合いになる。
結局、建設会社のミスのようなので無料で直してもらえる事になったからお互い追及しなくなったけどね。

お地蔵さん、何よりもテラスモールの駐車場が機能的と感動していたよ。
ここの駐車場考えた人すごい~♪って

気に入っているお店がたくさん入っているのでまた行きたいな。
その前に片付けをしないとまた注意されちゃいそうだね・・・。

f0164374_19533358.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-26 20:15 | おでかけ | Comments(2)

日向に集合ーっ♪

昨日はランチに出掛けたはずが・・・帰ってきたのは23時すぎ(汗)
かなりの不良主婦です。


友達となんだか外が暗くなってきたね~なんて呑気な事を言っていたら、なんと17時半ではないか。
お地蔵さんからはランチ&ディナー?という内容のラインが入っていた。

せっかくだから・・・という事で夕飯も食べに←3軒はしご。
3人の旦那さんたちもお友達なので誰も反対しない。

久々に会ったので楽しかったー。
それにしてもしゃべりすぎだねっ。

f0164374_22402138.jpg


最近頑張っていたお散歩は昨日はおやすみ。
今日も風が強いことを理由におさぼり。

f0164374_22402968.jpg


みんな暖かい場所を求めて集合しているよー♪
日向ぼっこ サイコーだよね。

今夜は早く寝よっと。

f0164374_22403539.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-24 22:53 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

スゲーッ

昨晩は新年会で飲みすぎた。
長男の嫁会でいつもは4人だったが、近所の歯医者さんの奥様が入会?して5人になった~。
しゃべりすぎて気がついたら24時まわっていたよ~。


話は変わって、私の学生時代の友達の旦那さんが静岡で絵画教室の先生をやっている。
以前、ジブ&ナナ&セナの絵をお願いしていて、時間がかかりますよ~と言われていたが2年経っていた。
年賀状で、絵 まだ~?と小学生レベルのコメントに
出来上がって来た絵が・・・こちら。

f0164374_2181940.jpg


写真ではありません。
鉛筆画です。

もう、感動してしまって。想像以上の素敵さに驚きです。

さくちゃんがまだ一緒に暮らしていなかったので入っていないのが残念ですが、どこに飾ろうか楽しみです。

秘かに、お地蔵さんを絵画教室に入会させようと考えているわたしなのだぁ~♪

f0164374_2183677.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-19 21:28 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(2)

初詣に行ってきた

連休は連休なのだが、店回りをしないとならないのでなんとなく頭の片隅にいつも仕事の事がある。
昨日は、体調が悪く仕事を2時間やったら疲れてしまい何処もでかけられなくなった。

今日は睡眠もたっぷりとったのでとても体調がよくなり初詣に出かけてきた。

f0164374_19124525.jpg


富士宮にある富士山本宮浅間大社。


f0164374_19125253.jpg


去年世界遺産になった富士山は、紀元前の頃に何度も噴火を繰り返し、人々が逃げ惑い国中が荒れ果てたことから紀元前27年に第11代垂仁天皇が富士山を鎮めるために祀った神社が富士山本宮浅間大社だそうです。

f0164374_19125824.jpg


富士山の美しさと豊かさを象徴するかのように清らかな水。

湧玉池。

f0164374_1913985.jpg


底までくっきり見えるほどの透明度。

f0164374_19131653.jpg


今年は富士山に登ろうと思っています。

f0164374_1913239.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-13 19:16 | おでかけ | Comments(0)

甘えんぼう

今日は近所の神社でどんど焼きの日。

お飾りは子供会が回収しにきてくれた。

団子は毎年、やさしいお友達が作ってくれるのです~。
これで、わたしたち家族も1年間 健康でいられるね♪

f0164374_23114646.jpg


ナナ・・・最近 すごく甘えんぼう。
だっこだっことせがみます。

抱っこしてあげるとスヤスヤと眠っています。

明日は出初式だぁ~。

f0164374_231213.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-11 23:22 | ナナ | Comments(0)

三人でお出掛け

晁光(あさひ)くん←もう名前が決まっている。の予定日は、亡き父の誕生日。

報告がてらお墓参りに行ってきた。

もうすぐ、父の三回忌になります。

f0164374_22502290.jpg


金柑の木。
わたし、みかんの木か金柑の木が植えたい。

f0164374_2250307.jpg


ランチはインドカレーを食べに、アラジンさんへ。
ここでもご飯を2杯食べるお地蔵&妊婦。

その後、万葉の湯へ。

夕飯は、くーちゃんがずっと食べたいと言っていたハミングバードさんへ。

念願のデミハンバーグのパイ包みを食べた。

f0164374_22503945.jpg


明日は、出産用品を買いに行ってきまーす。

毎日、ほんと食べ過ぎ。

f0164374_22505674.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-05 23:14 | おでかけ | Comments(2)

娘が帰って来た。

3月に出産を控えている娘が帰って来た。

今回は高速バスに乗って帰ってきたよ~♪

f0164374_22241919.jpg


朝はお餅が食べたいというので、お地蔵さんが七輪を用意。

f0164374_22242838.jpg


昨晩はチーズケーキが食べたいというので、久しぶりにチーズケーキを作った。
我が家の妊婦さん、朝からすごーくよく食べます♪

f0164374_2224338.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-05 22:46 | 生活 | Comments(0)
去年からsnow peakの焚火台が欲しかった。
でも、SサイズMサイズLサイズがあってイマイチ大きさがつかめなく、実際見に行って購入。

結局はLサイズのセットを買った。


最近、バリスタがちょっと飽きてしまって・・・。
手軽なのはとても良いのだが、香りがしない。
珍しく夫婦の意見が一致したので、余裕がある時は時間をかけていれようと。

f0164374_17321757.jpg


昨晩は寒い中、初の焚火台を使ってのバーベキューにアロリーファミリーが参加してくれた←ある意味、犠牲者。

今朝ももちろん焚火から1日が始まる。
ナナは暖かい部屋のストーブの前を陣取る。

f0164374_17322316.jpg


ジブは仕方なく?伸びをしながら外で参加。

f0164374_17323077.jpg


そして・・・ジブ、すぐに寝に入る。

f0164374_17323892.jpg


お餅がサイコーに美味しかった~♪
外がパリパリ~でウマっ。


f0164374_17324440.jpg


ナナも仕方なく参加♪
これで、今年も私のペースで行けそうな気がする(笑)

f0164374_17324943.jpg


もっと反対するかと思ったけど、すんなり買ってくれたからおもしろくない。

お地蔵さん、火をみていたら半日終わっちゃった~って嬉しそうだった。
しばらくは、天気が良ければ週末自宅でバーベキューかな?
自転車もって焚火台もってお出掛けもいいかも♪

今年はとても楽しくいいスタートだぁ~。

f0164374_17325490.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-03 18:00 | 生活 | Comments(2)

398円~♪

ナナが398円ではないよ。

ナナが着てる洋服が398円。←激安

f0164374_16494845.jpg


おりぼんついていてカワイイ♪


f0164374_1649544.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-03 16:53 | ナナ | Comments(0)