「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セナとの散歩は気を使う

セナは超ビビリさんなので、なるべく人が歩いていない時間と場所を選んでいます。

早朝は起きれないし、小学生の通学が過ぎたら幼稚園の通園時間になってしまい
、その後はわたしのどうしてもやらないとならない仕事がある。

暖かい日には幼稚園児や保育園児が散歩に出かけるので、場所も選ぶ。

午後になるとすぐに幼稚園のお迎えがきて小学生の帰宅、そして中学生の帰宅時間になるので、午前中の10時か午後の1時半くらいがベストかな。

4月からはウラにできた病院が開院されるので、お年寄りが増えるな〜。
そしたら、お庭にも出せなくなるかもemoticon-0106-crying.gif

f0164374_12532710.jpg


いつも、黄瀬川沿いの細い道をひたすら歩く。

f0164374_12532715.jpg


春はもうすぐだね〜。

f0164374_12532866.jpg


誰にも会わなければ、ひたすら30分もくもくと歩いてくれて、とてもよいこなんだけどね…。

f0164374_12532957.jpg


セナの散歩が終わったら、さく&ナナ そして、ジブ。
みんな違うコースのお散歩を毎日楽しんでいるよ〜emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by jib-seven | 2014-02-26 12:35 | Comments(0)

お祝い

先日、チョッパーの家でこうがくんの合格パーティーがあった
f0164374_2095415.jpg

あっ、ケーキの写真とリボンの写真を撮り忘れた〜。
[PR]
by jib-seven | 2014-02-24 20:05 | Comments(0)

セナのワクチン

今日は、やっとセナのワクチン接種に行ってきました。
体重は5・3キロ。300グラムやせていました。
散歩に行くようになってみんなやせている。セナ さく&ナナ ジブとわけて3回行っているわたし以外。←何故なの?

御殿場はまだまだ雪がいっぱい。
帰りにはミゾレが降っていたしemoticon-0141-whew.gif


話は変わって 最近、帰宅途中の小学生の女の子たちが家をのぞきにきている。
ナナのファンらしいemoticon-0115-inlove.gif

f0164374_1958326.jpg


セナの事は…
ジャンプ小僧!って呼んでいてemoticon-0136-giggle.gif
女の子なんですけどー(-_-)って言っても、えーーー。ジャンプ小僧だよってemoticon-0105-wink.gif

f0164374_19582222.jpg


4さいになっても一度も女の子ですか?って聞かれた事がない。
悲しい現実。

もう少し大人しくなれば女の子とわかってもらえるかな?
[PR]
by jib-seven | 2014-02-24 19:39 | Comments(0)

極める

キンパブ(韓国海苔巻)を極める。

ここんとこ毎日海苔巻を作る。
今日でかなり極めたと思う。

ごはんにごま油と胡麻と塩。
人参は今まで入れなかったが、彩よくするためにはやっぱり必要。

人参とほうれん草はナムルにして、あとは魚肉ソーセージとキュウリ・沢庵・卵を用意。

海苔にごま油をぬって作ると美味しいよ♪

f0164374_2123241.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-14 21:33 | 手作り | Comments(0)

日曜日の外食

私たち、普段はじぃさんも一緒に暮らしているので平日は滅多に外食はしない。

日曜日はじぃさんのご飯の支度はしなくていい約束になっているので、日曜日は外食することが多いのです。

最近は専ら蕎麦か韓国料理。

お地蔵さんはスンドゥブでわたしがキンパブ
f0164374_10574840.jpg


蕎麦は鶴来さんも好きだけど、坐忘庵 留さんの つるつると喉越しがよいお蕎麦が大好き。
だけど、日曜日休みなので祭日しか行けないのが残念なの。

久しぶりに留さんのお蕎麦が食べれて満足〜♥️

f0164374_10574852.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-12 10:46 | Comments(0)

オムツ 完成♪

やっと、今夜オムツを作るスイッチが入りました。

さらし1本で7枚のオムツが作れました。

久しぶりの手縫いで、なかなかやる気がおきなかったが、くーちゃんやあさひくんの事を想いながら作ったら楽しかったよ。

糸もカラフルに7色使って。

一気にやっていたら、お地蔵さんに集中力がすごい!とほめられたemoticon-0105-wink.gif

さぁ、あとは送る準備をしないとね。

f0164374_2249527.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-10 22:42 | Comments(0)

年甲斐もなくソリ滑り

こんな大雪 滅多にないですよね。
さっそく、小さなソリを買ってきました。←大きなソリは恥ずかしくて買えなかったemoticon-0107-sweating.gif

我が家も坂道はふたつあるんだけど、朝からお地蔵さんが雪かきしてしまったので、隣の坂道を使ってソリ滑りをセナとしました。

f0164374_18504783.jpg



すっごく楽しい
f0164374_18504877.jpg


その後、中庭の雪をわんこプールの中に全部入れました。
お地蔵さんに幼稚だと言われたけど、確かに無駄な労力を使いましたemoticon-0106-crying.gif
肩が痛いですemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by jib-seven | 2014-02-09 18:41 | Comments(0)

朝からハイテンション

セナ、朝からハイテンションです。

さくはなかなか雪の上を上手に歩けずへっぴり腰。

じぃさん、ばぁさん(ジブ&ナナ)は暖かい部屋で待機。
f0164374_11201767.jpg


お地蔵さんは、雪かき。
隣の家の雪かきまでしてあげている仏のような人。←だから頼られてしまう。

日がでてきてからジブ&ナナも外に出て遊びました。
2時間以上遊んでいたセナ…今は窓際でお昼寝中です。
f0164374_1120179.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-09 11:13 | Comments(0)
明日まで待ちきれず、庭に出てしまいました。

ひとり、幽霊のような黒いわんこがいますが、はっちゃけているセナです。
f0164374_1522455.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-08 15:19 | Comments(2)

積ってきたよ♪

寒い寒い。

寒くなってくれて嬉しい〜emoticon-0105-wink.gif
寒いの苦手だけど、灯油が売れるemoticon-0115-inlove.gif
そして車が汚れると洗車が忙しくなるemoticon-0115-inlove.gif

明日は雪遊びできるかな?

今夜は飲み会だけど…行けるかな?

f0164374_1144501.jpg


中庭まで積ってきました〜。
f0164374_14543571.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-08 11:41 | Comments(0)