「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

増税前のお買いもの

そろそろ桜が咲くかな~とは思っていたんだけど、隣のさくらちゃんに桜が咲いてるよーといわれて咲いていることに気が付いた。

金曜日くらいからかけこみのお客さんで忙しくて桜どころじゃなかったんだよね。

f0164374_17142248.jpg


ところで、皆は何を買ったんだろう?

私たちは、車と冷蔵庫とソファーを買い換えました~
って言いたいところだけど・・・

ビールと日本酒と焼酎とワインを購入。←酒ばっかだし。
それから・・・わんこのシーツとおやつとごはん。(食べ物はそんなにいっぱいは買わない)


f0164374_1714582.jpg


そして、気に入っているお皿を何点か購入したよ♪

春の洋服も買っちゃった~って全然実用的な物じゃないし。


明日は月末でただでも忙しいので、今から少し仕事をやらないとねぇー。
頑張るそー。


f0164374_17143661.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-30 17:30 | 生活 | Comments(0)

プチおそろい♪

安っ。なデニムスカートを購入して、ダックスのワッペンをアイロンで接着。

これで、ワンコのバンダナとわたしのスカートがプチお揃いです。

f0164374_17101662.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-30 17:13 | 手作り | Comments(0)

沼津の雑貨屋さんへ

本日、雨風ひどい中 気に入っているお皿を買いに沼津の雑貨屋さんに行ってきたのですが、帰る時にちょうど1番ひどい時で、カフェでアイスコーヒー飲みならが弱まるまで待ちました。
f0164374_163489.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-30 16:28 | Comments(0)

うるさい黒いダックス

じぃじが花束をたくさん頂いてきていたので、なかなかお気に入りのお花屋さんに行けなかった。

久しぶりに自分の好きなお花を買いに行けたよ♪

f0164374_2232379.jpg


先日、チェ・ジウ主演の負けたくないというドラマをみていて、マリメッコのクッションカバーが欲しくなった。

ブラック×ホワイト ホワイト×ブラックの2色を購入。
カバーを替えて春っぽくなったよー♪


今日のお散歩の順番はセナ→ジブ→ナナ・さく

セナを散歩していた時に会ったおじさんとナナ・さくを散歩している時にまた会った。

ナナ・さくをみて、おとなしくて可愛いねぇ~。さっきはうるさい黒いダックスがいたよ~。って・・・。
おじさん・・・さっきのうるさい黒いダックスもうちのわんこなのよ・・・。

セナ、近所で有名かも?うるさい黒いダックスって(笑)

f0164374_2233515.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-25 22:33 | 生活 | Comments(2)

春が近づいています♪

金曜日の祭日は富士・富士宮に買い物に行ってきました。

富士宮にあるケーキやさん(ボンヌ・ジュルネ)のラスクが大好きで行ったのですが、なくてケーキだけ買ってきたよ~。

f0164374_21372933.jpg


今日は暖かい1日でしたが、お地蔵さんに焚火台をだしてもらって、わんこ達は日向ぼっこ。
お地蔵さんは草むしり。私はレモンを植えたりお花の植え替えしたりして過ごす。


f0164374_21373749.jpg


☆クレマチス☆
我が家の庭には色々な種類の白いクレマチスが植えてあります。

f0164374_21374548.jpg


わんこたち 1日中お庭でボール遊びをしたり、裏の病院の内覧会に来ていた人々に吠えたり(セナ)


f0164374_21375241.jpg


途中でナナは疲れてしまったようで、芝生の上でお昼ね。

こんなまったりとしたお休みも幸せを感じます。

春はもうすぐですね♪♪

f0164374_21375966.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-23 21:57 | 生活 | Comments(2)
本日はナナの抜歯でした。

現在、少し辛そうに寝ています。

重度の歯周病だったので、覚悟はしていましたが、11本抜歯をしました。

かわいそうでしたが、本犬もスッキリしている事でしょう。

CTの結果は、避妊手術の時に卵巣を結んである2ヶ所とあと1ヶ所の所が炎症してイボのような物ができたようです。
しこりのような物がひとつと言われていましたが、3個あったようです。


ナナが避妊手術をした頃はその糸が使われていたようですが、セナの時は違う糸に変わったようです。

これからは、エコーでイボが大きくならないかどうかを3ヶ月に1回経過をみていくそうです。

昨晩はなかなか寝付けず、今日は睡眠不足状態でした。
とにかく、ナナのしこりが悪い物でなくてホッとしました。

これで、ナナも元気なおばあちゃんです。

遠藤も白星だったしemoticon-0105-wink.gif
ナナも健康だしemoticon-0115-inlove.gif
今日はぐっすり眠れそうです。
f0164374_21283919.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-19 21:10 | Comments(0)
先日、ナナ ワンニャンドックを受ける。

ワンニャンドックの内容は、身体検査・尿検査・便検査・血圧・爪・肛門腺・血球数検査・血液生化学検査(14)・レントゲン・心電図・超音波検査(心臓精密・腹部)甲状腺ホルモン(T4)

検査結果はほぼ異常なしだったが、重度の歯周病と腎臓と膀胱の間にしこりがあるという。
歯石とりと抜歯の予定は入っているのだが、麻酔をするついでにCTをとったほうがよいと先生がいう。

毎月、エコーで大きさを確認していく方法もあるというが、原因をはっきりさせた方がよいよねぇ。

ちょっと悩んでしまった。

本当は、大相撲三月場所(大阪)の観戦に行きたいと思っていたのに・・・。
遠藤の応援にいきたかったのにぃ・・・・。大阪行ったらいっぱいお金使う事になっちゃうしね。


頭の中でナナと遠藤を天秤にかける。
うーん。やっぱり我慢をしよう。五月場所の東京に行けばいいか!

という事で、CTもやってもらう事にしたよ。なので本日、TV観戦(笑)



さえちゃんがあっという間にナナのセーターも作ってくれた。
赤とベージュのしましま。

セナとさくにも作ってもらおうかなー。
セナとさくは何色が似合うだろうか?

f0164374_2118095.jpg


三月も半ばになり、あと半月で公民館の事務局が終わるー!
本当に大変だった。
明日からはお店の工事が始まりまーす。

f0164374_2118728.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-16 22:02 | ナナ | Comments(0)

ナナ 12さいになりました

3月8日は、ナナの12さいの誕生日でした。

ケーキはナナのファンの小2の女子2人が遊びに来て可愛いケーキを作って?手伝って?くれました。

晴れている平日は相変わらず帰りに覗きに来る。もうすぐ1ヶ月になるemoticon-0141-whew.gif
一昨日は買い物から帰ってくるまで待ち伏せされていて、車から降りるとわたしの名前を大きな声で叫んでいた。
聞こえないふりしていたら、トイレ貸してくださーい。って叫んでいて、近所の手前もあるので、家をあけてあげた。
絶対に急ぎのトイレではない感じだった。

今度はどんな手段で挑んでくるのか?

今日は恵みの雨で静かに仕事ができたよ〜。

セナはゲージに入れられストレスが溜まるし、さくはウザイと言われている。

春休みになったら静かになるかな?
お地蔵さんは、隣のさくらも来るから
小学生のコラボが恐ろしいと言っています。

とにかく、12さいの1年も可愛いお婆さんは元気に過ごしたいと思います。
f0164374_2144414.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-13 21:26 | Comments(0)

オーダーメイド

さえちゃんがジブにセーターを作ってくれた。
身体の1番太いところ、首から尾までの長さ、首周りを伝えただけ。(袖なし希望も)
製図から作ってくれたらしい。

そしたら、ジブの身体にフィットしたセーターが届く(きつくもなくちょうどよくぴったり)

他でサイズを測って作ってもらっても、朝起きると脱げているか、足が外れているかどちらか。

次にナナのも作ってくれるんだって~。やったぁ!!

f0164374_2023921.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-12 20:32 | ジブ | Comments(0)