「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GWの計画♪

GWの計画といっても、出掛ける計画ではなく・・・さくらに捕まらない為の計画なのだぁ~。

GWで庭の芝刈りそしてタイル・玄関の水垢おとし・クローゼットの整理(1年中言ってる)をやろうと思っているわたし。

うわさによると、3・4・5日あたりが危険のようなので、今日芝刈りを決行した。
雨が降る前に朝1番で頑張ったよー。


f0164374_118140.jpg


桜の下の花壇にアオムシを発見したので、消毒もした。

f0164374_11884.jpg


わたしは、セナにおとなしくなってもらいたいが、お地蔵さんは小学生対策にあと5年くらいはセナに勢いよくいってもらわないと~。って言っている。

宅配の人もみんなセナが怖くて入ってこれないんだよね・・・。

f0164374_1181590.jpg


おっとり3人組。
ナナとさくの身体のポッチャリ具合がよくわかる~(笑)

午後はクローゼットの片付け?
できるかな・・・。

f0164374_1182093.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-29 11:23 | 生活 | Comments(0)
夜早く寝るので朝目覚めがよい。
毎日、疲れているけど睡眠時間はたっぷりとれるので身体を使った仕事のほうが健康的かも♪

セナとさくは早起きなのでわたしがお花に水をあげている時はお庭で遊んでいる。
お地蔵さん・ジブ・ナナはいつまでも寝ているよー。

f0164374_2103570.jpg


今年は、桜えびの漁不漁により「由比桜えび祭り」は中止になったようです。
お地蔵さんが、それならしらすの沖漬けを買いに行きたい~って言うから

まずはテラスモールへレッツゴー♪

テラスモールにはMINIのお店が入っています。
セナだけに、お地蔵さんがMINIのリードと首輪を買ってくれたよー♪

f0164374_2104155.jpg


今度はキラキラしていないユニオンジャックのアイフォンケースも買っていた~。
前回のは友達に派手だねーって指摘されたらしい。

f0164374_2104870.jpg


そして・・・いつもはしらすの沖漬けを鎌倉に買いに行くのですが、今回は平塚にあるお店に行ってみた。

しらすの沖漬け・生しらす・釜揚げしらすを買ってニコニコのお地蔵さん。

しらすを買っただけでこんなに嬉しいなんて・・・。

f0164374_211545.jpg


お地蔵さんったら、洋服もたくさん買って嬉しかったのか?
わんこたちもお風呂に入れてもらえたよ。
みんな良かったねーっ。

f0164374_2111852.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-27 21:24 | おでかけ | Comments(0)
わたし、整理整頓大嫌い。
お地蔵さんは片付け大好き。

こんな二人が生活すると・・・
貰ったもの買ってきたものをバンバンテキトーにしまう。(わたし)
在庫になにがあるかわからないから同じものを買ってくる。(わたし)
時々夜中に整理整頓している。(お地蔵)
どこに何があるかわからなくて聞く(わたし)

そんな生活にうんざりしたのか?
お地蔵さん、とうとう籠にラベルをつけていました~。

これならわたしにも何処に何が入っているかすぐにわかるね♪
もっと早くラベルつけてくれたら良かったのに。

この調子でわたしのウォークインクローゼットも片付けてほしい。

f0164374_21373497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-26 21:46 | 生活 | Comments(0)
今日はどっと疲れた。
30台以上洗車したー。←洗車するのは機械だけどさっ。拭き上げるのも疲れるのさぁ~。

そういえば、じぃじから誕生日プレゼントに胡蝶蘭をもらった~。
いつも胡蝶蘭。
じぃじ、胡蝶蘭しか知らないのかな?覚えていてくれるだけでも嬉しいけどねー♪


f0164374_21272764.jpg


去年購入したモッコウバラ(白)がわたしの背丈を越えたよ。
来年にはきっとアーチになっているね~。
どんどん大きくなってくれー。

f0164374_21273391.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-26 21:37 | | Comments(0)

最近忙しい~

2週間前から、わたし 現場復帰しております(笑)
週4で現場、週2と夜で事務仕事しています。

毎日クタクタで夕飯作るのがやっと。ドラマをみる時間がない(笑)
テレビもオフタイマー設定しないと寝てしまう。

なので、エアロバイクもお休み中。(事務仕事の日とお休みの日だけやっている)

お地蔵さんがお誕生日に中華に連れてってくれた~。
ケーキは自分でパンケーキを作ったよ。



今日は事務仕事の日だったが、また小学生にはまった。
もうすぐ連休だよね?・・・って事は今度はさくらだーーーーー(泣)

f0164374_22183923.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-25 22:30 | 生活 | Comments(0)

素敵ー♪

ナナはベットに上りたい時、降りたいとき、何かしてほしい時にはお地蔵さんにクーン。って言って
お願いしています。

わたしも、毛布持ってきて。灯油入れて。お茶が飲みたい。ワインがほしい。とわがまま言い放題。↑今日のお願い事。

完ぺきナナとわたしの執事です(笑)

そんなお地蔵さんからお誕生日のお花を貰ったよー。
わたしの好きなお花屋さんが明日・明後日とお休みなので今日買ってくれたんだぁ~。

f0164374_19222940.jpg


めっちゃ好み。のアレンジメント。
もぉ~・・・ジヴェルニーさんだいすきー。

f0164374_19223766.jpg


ダリアもキレー。
茎がくねくねと曲がっている紫の花はネギ科のお花なんだって。←すごくすき。

f0164374_192247100.jpg
f0164374_1922591.jpg


流石に15年も一緒にいれば好きな食べ物。好きなお花。くらいわかるでしょ?ってな宿題を出しました。
いつも、ほしい物は自分で買うからいらないと言っている私でしたが、プレゼントされるのも嬉しいものですね。

でも、まだ誕生日は来てないのだぁ~(笑)

f0164374_19231537.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-20 19:41 | | Comments(2)

おうちごはん

ナナは注射が効いたようで、歩き方も普段通りとなりました。

先生に電話したら家でゆっくり看てくださいというので、薬も飲まないで静かにお昼ねしました。

なので・・・わたしも家でゆっくり。

お地蔵さんは河川清掃後、仕事に行った~。

あっさごはんー。
ヨーグルトにのってるハチミツがすごく美味しいのっ♪
わざわざ結晶されるのを待ってから使うのでーす。

f0164374_191255.jpg


おっひるーは・・・キャベツ・筍をいただいたので、
キャベツと筍とソーセージのパスタにしたよ。

夜はフレンチの予定だったけど、ナナの様子が心配なのでお好み焼きを焼きました~♪
お誕生日ディナーは延期となりました。

f0164374_1913577.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-20 19:19 | 生活 | Comments(0)

注射してきました。

ナナがハウスに入っているという事は・・・
そうです。
また、ヘルニアです。

お昼に仕事から戻ってくると、ナナの様子がおかしい。
ごはんを食べながら右前脚はあがっているし、尻尾が入っている。
これは、ヘルニアだ。

背中をそっとさすると、キャンとないた。これで確実。

とにかくセーターを着せて毛布でくるみあたためた。

f0164374_212551.jpg


病院は15時半からなのでとにかく動かさないように暖かくしていた。
病院にぴったり15時半に着いたのに第3駐車場までいっぱい。
待合室もごったがえしていた。
2時間半待ちを覚悟していましたが、1時間半待ちで済みました。

今回も初期のヘルニアですが、薬ではなく注射をしました。
明日も今日のような状態ならば注射だそうですが、痛みが治まっていれば常備薬をだしてもらったので、電話で先生と連絡をとって家で様子をみてもよいそうです。

今は注射が効いているようで元気もでて、ハウスからでてお布団の上で寝ています。

久しぶりにリビングに布団を敷いて寝る生活をしばらくしないとなりません。

明日のお出掛けもお預けです(泣)
かわいいナナの為 仕方ありませんね。

f0164374_2121220.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-19 21:24 | ナナ | Comments(0)
昨日、洗濯物をとりこみに自宅に戻り裏の駐車場に車をとめていたら・・・例の小学生が、いると思った~♪って庭に入ってきた。

その後友達の家に遊びに行くと言っていたが、私が仕事に戻っている間にまた来たらしい。
とうとう、ピンポンまで押していた(笑)しかも3回も(笑)
恐るべし!!小学生!!


お地蔵さんをちょっと脅したら、まだ誕生日がきていないのにプレゼントをくれたよ。

文房具だーいすきなわたし。
普通のテプラもディズニーのテプラも持っているけど、これはマスキングテーププリンター
”こはる”だよ。

わ~い。5種類のマスキングテープも買ってきてくれた。

きっと、ケーキも買ってくれるよねー。美味しいご飯も食べに連れてってくれるよねー。
洋服も買ってくれると思う。

今年は期待しちゃおー。
f0164374_18361292.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-18 18:51 | 生活 | Comments(0)

8ミリカット

ナナとさく サマーカットにしました。
8ミリカットです。

年々 サマーカットの時期が早くなっているような気がする。

ナナとさくはサマーカットにすると、すごく可愛いのだ〜。
ジブとセナは1度もやった事がないのemoticon-0113-sleepy.gif

お地蔵さんに、最近好評の明太子ポテト餅ピザ。
お餅は時々頂くので、小さくカットして冷凍しておくのですemoticon-0110-tongueout.gif

f0164374_1859633.jpg


桜の木の下の花壇にブルーのネモフィラ
を植えました。
もっと一面に植えれば良かったかもemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by jib-seven | 2014-04-15 18:46 | Comments(0)