ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナナとわたし

ナナとわたし元気になりました。

お地蔵さん、ナナとわたしが元気なのはいいけど・・・。ってどういう事?
たぶん、具合が悪い時は静かで快適?だったのでしょう。

今日は頂き物のイクラ・カニ・ウニどーん。

f0164374_21401457.jpg


そして金華豚の豚しゃぶー♪
他の子は寝ているのに、ナナだけよこせーよこせー。って確かにうるさい。

f0164374_21402539.jpg


新鮮特上馬刺しも食べたのに・・・。
なんちゅう~わがままっぷり。(お地蔵さんはわたしも同じというが・・・)

ナナちゃん元気で留守がいい。なんて言われないようにしないとね♪ってわたしもかぁ~♪

f0164374_21403667.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-31 21:55 | 生活 | Comments(0)
わたしやっと仕事復帰しました。
検査の結果。やっぱり白血球が多かった(炎症していたんだねー)
気になっていた中性脂肪は範囲以内。良かった良かった。


サマークーリングタンクトップがきたよ。

ナナはピンクチェック。

f0164374_21294974.jpg


ジブはブルーチェック。

f0164374_2130434.jpg


セナはドットストライプピンク。

f0164374_2130161.jpg


さくはドットストライプブルー。

f0164374_21302624.jpg


みんなかわいいー♪
[PR]
by jib-seven | 2014-05-29 21:40 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

自然乾燥

昨日の午後からわたしがピンチ。
左背中に激痛がはしる。
今日も午前中しか仕事にでていない。

こんな時に…。
さくをシャンプーする。

緩めのうんPをしたのはジブ。
それを何故かさくが後ろあしでふむ。021.gif
こういう要領の悪いところが実家の兄とそっくり。

乾かす元気はわたしにはありません。

中庭で自然乾燥してください。
f0164374_1894178.jpg


今日は中庭までだよ。
芝生にだしたら女子チームが泥だらけになるからね006.gif
f0164374_1894224.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-28 17:59 | Comments(0)

茶目湯殿に行ってきた〜

月1くらいで茶目湯殿に行く。

露天風呂で知らないおばさんとおしゃべりを楽しむ。

お風呂からでたらお地蔵さんに、ひとりで喋っていたわけじゃないよね?
笑い声が聞こえたよー。と言われた。

わたしは何故、ガハハとしか笑えないのか?
何故品よく出来ないのか?
これは永遠の課題ですね…039.gif

今夜も炭酸泉に長く入って背中が軽くなったよ。
今週は月末に備えて頑張らないとね。

f0164374_21274082.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-26 21:17 | Comments(0)

ドライブに行ってきた〜

昨日はお地蔵さんのカローラフィールダー←後ろから見るとそう見える。でドライブに行ってきました。

ナナが調子が悪いので、ジィにみてもらう←こういう時ジィがいてくれて助かる。

由比にあるさくら屋さんに桜えびのかき揚げを食べに行ってきたよ。
名前を書いて予約を入れて清水ドリプラで時間を潰した。

戻ってすぐに席に通してもらえたので、全然待たされた感なく食べれたよー♪

f0164374_14401915.jpg


夕方からナナを点滴に連れて行こうとしたら、元気なわがまま娘に戻っていました。
それでも、まだ本調子ではないのでご飯は3分の1しかあげていません。
今晩あたりから3分の2くらいあげてみようと思います。
[PR]
by jib-seven | 2014-05-26 14:24 | Comments(0)

ナナ ピンチ

ほっとしたのも束の間。

ナナ、狂犬病の予防接種の副作用で下痢と嘔吐を繰り返す。

今日は点滴をしてきました。

食欲もなく寝ています。

f0164374_2215017.jpg


セナは元気ですが、クッションのサンドイッチになっています。

自分でクッションを重ねて間に入るのが好きみたい。

窓を開けたり、網戸を開けたりすごく器用なんだよねー。

f0164374_2215148.jpg


お地蔵さんの車の担当の方から奥さんに〜ってお花を頂いた。
都会のディーラーさんて凄いね。
ちょっと感動。
お花が白かったらもっと感動012.gifなんてね!
f0164374_2215128.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-24 22:02 | Comments(2)

やっと終了

もぅ、わたし心が折れそうです。

最近は録画して白星ならみる。黒星ならみない。
なので、全然みていません。

今場所は初金星を挙げて良かった!としよう。

f0164374_2159872.jpg

f0164374_2159887.jpg

f0164374_2159985.jpg



今日はジブとナナの狂犬病の予防接種に行ってきた。
12さいのこふたりいると、何かと病院に
行く事が多く1年中病院に行っている感じ。

セナはあんな感じなので三ぴき連れて予防接種なんて絶対ムリ。

噛みつく怪しいヤツ←セナ は先日に行ってきました。

ジブ
あと3ヶ月で13さい。
体重4.2キロ
先日の血液検査で再検査になった項目だけ調べてもらう。
エコーで胆のうもみてもらいましたが、血液検査も基準値内で胆のうも悪くなってなかったので一安心だね049.gif
f0164374_2159107.jpg

秋になったらまた歯石とりだね!


ナナ
12さい
体重4.9←ギリ4キロ代。
トカゲハンターはこの時期動きがいいのです!
先月はヘルニアになってしまい狂犬病の予防接種がのびてしまった。
f0164374_21591060.jpg

さくは兄が3月に病院に行って注射済み

この子、わざとおもちゃを外に出して投げて!となく。
f0164374_2159118.jpg


とにかく予防接種が終わりホッとしました!
[PR]
by jib-seven | 2014-05-23 21:17 | Comments(0)

お友達とBBQ

韓国ドラマでいっぱいだったハードディスクが相撲に変わりつつある。

今日も黒星←白鵬だから仕方ないかっ。
それでもくーっと叫ぶ022.gif022.gif022.gif


昨日はお友達とBBQ。
アロリー家族とうちのスタッフ3名。
アロリーパパは我が町の駅長さんなので、ヒーローなのです!
陰で駅長さん駅長さんってよんでいるくせに、焼き担当を駅長さんに全部お任せ。←お前らもっと動けよ。って感じ

お地蔵さん、やっぱあきちゃんが焼いてくれると美味しい〜って言っていたよ。

f0164374_2059983.jpg


アロマ
f0164374_20591059.jpg

リベラ
f0164374_2059116.jpg


アロリーのお洋服が可愛かった♥️
うちも4ピキ買ったら 6ピキお揃で可愛いかしら〜?
でも、うちのこら短足だからおズボンが苦手なのよね…008.gif

何時も大威張りのセナはアロリーが遊びに来てくれるとすこーしだけ静かになります。

たまにはお庭でご飯も良いよね♪
また、遊びに来てね〜♥️
[PR]
by jib-seven | 2014-05-19 20:39 | Comments(0)

今期3回目の芝刈り終了

相撲も気になるが、庭の雑草はもっと気になる。
自分で芝刈りの機械を、セットできるようになったので、少しだけ仕事を早上がりしてきた。

週末になってくると、段々身体が疲れて起きれなくなる。昨日は完全に寝坊した(・・;)

最後の力を振り絞って芝刈りしました!
なので、現在ごはんの支度もしないでOFFっています~_~;

きっと、お地蔵さんが褒めてくれてご飯食べに連れて行ってくれると思う006.gif


f0164374_18303029.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-17 18:17 | Comments(2)

ナナの日課

ナナのトカゲハンターの季節になり、毎朝 わたしがお花に水をあげた中に入ってお顔が酷い(・・;)
f0164374_10475478.jpg


男の子たちはわたしが外にいれば外。中に入れば中に。
女の子たちは、おやつで釣らないと中に入ってきません。
f0164374_10475530.jpg


お庭で遊ぶにちょうど良い季節です。
暑くなる前にたくさん遊ばしてあげたいな。
[PR]
by jib-seven | 2014-05-16 10:40 | Comments(0)