ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自分で寝室に行きます

トヨタレンタがオープンしました♪

最近特に仕事がさぼれない。毎日へとへと・・・でも痩せない。(泣)
7月に入ったらお地蔵さんとわたしは休みがとれないかも!?

f0164374_21153355.jpg


アナベル。可愛いよねー♪
ピンクのアナベルがほしくてお花屋さんの前を通るとき毎回悩んでいた。でも買わなかった~。

お花のお世話は水やりで精いっぱい。

f0164374_21154098.jpg


セナは毎朝、トヨタレンタ 病院 幼稚園 隣のおばさんを追いかけあっちに走りこっちに走り、
朝からヘロヘロしてる。

f0164374_21154863.jpg


そんなセナは自分からお地蔵さんの寝室(わんのへやともいう)に行って寝ている。
そのまま朝まで寝てくれるといいんだけど、目が覚めてわたしがいないとパニくるんです(笑)

なので、わたしが寝る時はおやつで釣って寝室に移動するのです~。
f0164374_21155669.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-27 21:31 | セナ | Comments(0)

8分の1のすいか

久しぶりにスーパーに行ってきました!

函南のスイカ(8分の1)を買ってきた。
ちょうど良い大きさですね。

冷蔵庫に入るし、食べきれるし。
何よりすごく甘くて美味しいー。

ふた口食べて床に置いても誰も興味しめさない。
セナだけが寄ってきた。
f0164374_8394550.jpg


かぶりつくと思ったが、可愛いく周りをぺろぺろするだけ。
f0164374_8394641.jpg


なぜ、わたしはふた口しか食べなかったか?

それは、ホタテを頂いたからスイカが食べられなかったのだ〜。

f0164374_8394677.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-19 08:31 | Comments(0)

らふ弁

カフェ 楽風さんが移転して惣菜らふになりました。
店内でも食事ができますが、お弁当の注文もできます。

久しぶりにお弁当を頼んだが、やっぱり美味しい??

コンビニ弁当よりちょっとお高め640円ですが、何より野菜が多くて身体に優しいよね。

f0164374_15341734.jpg



昨晩はじゅんちゃんち山で採れた真竹を頂いたので、色々頂きものをフリッターにした。

最近、生協さんだけで買い物に行っていない気がする!

畑や山を持っているお友達のおかげだね。

今日も買い物に行かないで冷蔵庫にある物にしよ〜っと。

f0164374_15341893.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-17 15:18 | Comments(0)

新鮮な野菜

今日は農家のお友達←沢地の子からミニトマト 玉ねぎ ジャガイモ カボチャを頂く。

なので、今夜はミニトマトのハチミツ漬け カボチャの煮物 胡瓜の漬物 ポテトサラダ チョレギサラダ 煮魚 だよ〜。

新鮮な野菜を食べられるのは本当に幸せな事です。

f0164374_2141721.jpg


あまり食べてないとは言ったもの、おやつも食べちゃいました。えへへ。

プリンスメロンが器になっているんだよ。
可愛いでしょっ。

f0164374_2141828.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-15 21:29 | Comments(0)
ずっと行ってみたかったお蕎麦やさん。
三島市沢地にある(いしどうさん)に行ってきました。

今でも日本むかし話に出てきそうな風景でとても良いところです。

先日20周年を迎えた小料理やさん (こづち)も沢地にあります。

f0164374_17131536.jpg


いしどうさんはお蕎麦がなくなり次第閉店となります。

サッカーを観てから店まわりをしたので、少し遅くなってしまい 私たちでお蕎麦は終了でした。

喉ごしがよく 美味しいお蕎麦でした。

お地蔵さんもとても気に入ったようです。

f0164374_17131668.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-15 16:58 | Comments(0)

カラフルアクセ

何故か小学生のお友達が多いおばさんです。

同級生のこどもに頼まれ シリコンバンドをかけてフックで編むだけでカラフルバンドのオリジナルアクセを作る。

小1男子にブルー×ブラックのアクセを作ったらまさかのピンクが好きという乙女系男子だった。お母さん←小学生の時の同級生はどっちかというと昔からボーイッシュな女の子でした。

これ、結構楽しい。
色々な編み方がホームページに載っているみたい。調べて作ってみよ〜。

f0164374_16495268.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-15 16:39 | Comments(0)

友達のお店20周年

昨晩は友達のお母さんのお店の20周年のパーティーがあった。

いつもの中学の同級生と参加。

わたしは飲まないのに、笑すぎ 喋りすぎで疲れはてる。周りの人に飲まずにこのテンションとは!と驚かれる。

今夜はお客さんではなくお手伝いなので、静かめでいきます。

f0164374_9462775.jpg


そして…
宣言通り、小3女子も遊びにきました!

地域の優しいおばさん役もなかなか大変です。

f0164374_9462732.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-14 09:36 | Comments(0)

黄色いズッキーニ

月曜日火曜日と雨が降っていなかったので、小3女子に捕まる。
あの子ら、完璧わたしを友達と思っているねー~_~;
学校の帰り道に寄られ、仕方なくナナさくを連れて小3女子の家に送って行くのです。←ナナさくは散歩に行けて嬉しい。

金曜日は遊びに行かせてと頼まれるし。
彼女ら、わたしが休みだと思っているが事務所で仕事をしているのだよ007.gif
雨が降っていない日はわたしの車をチェックしているらしい。

先日、送り届けた帰り道で近所のおじさんに声をかけられ、作っている野菜をみせてもらった。
何の野菜が好き?と聞かれたから、ズッキーニとオクラとアボカド。と答えると、今朝 黄色いズッキーニを持ってきてくれた。
f0164374_1849465.jpg

緑のズッキーニより皮が少し薄くて淡白な味で食べやすいんだって。
わたしはオムレツやパスタに使うんだけど、塩であくをぬいて炒めても美味しいらしいよ〜。


アロママから頂いたおもちゃをめぐり…
f0164374_18494731.jpg


ナナが背中に隠したり…
f0164374_1849483.jpg


さくとセナで取り合いをしています。
f0164374_18494887.jpg


雨の日は家の中で運動会。
外で遊べないと、セナがストレスたまってイライラしています。

神さま どーか明日は晴れで。金曜日は雨でお願いします!(雨が降れば小学生は来ないのだぁ〜)
[PR]
by jib-seven | 2014-06-11 18:19 | Comments(0)
昨晩 会議から帰ってきたお地蔵さんがなんだか調子悪そう。

ご飯は少し食べたが、ビールは飲まないしタバコも吸わない。
これは風邪ですね!
熱を計ったら37度6分。微熱だけど薬飲ませて、何かあったらLINEでヘルプして
と伝えて早く寝てもらった。←わたしはいつも、何か持ってきてほしい物があるとLINEで呼び出している006.gif

毎日ビール飲む人が飲まないってよっぽどだよね。
わたしは、朝コーヒーが飲めないと調子が悪いと気付きます001.gif

今朝は熱も下がり仕事に行きましたが、夜の会合はお断りしたみたい。

f0164374_16594659.jpg



今日はジブとセナが美容院でした。

ナナとサクは夏になるとサマーカットにするのですが、セナを初めてサマーカットにしてみました。

f0164374_16594775.jpg


すごい筋肉質066.gif

ジブはお尻のまわりなどちょっとだけカットしてもらいました。

f0164374_16594774.jpg


それにしても、スムースみたい。

f0164374_16594826.jpg


明日はナナとサクをサマーカットの5ミリにしようと思っています。

f0164374_165948100.jpg

f0164374_1659498.jpg


ナナは美容院が苦手なので今夜から言い聞かせます。
[PR]
by jib-seven | 2014-06-10 16:36 | Comments(0)

旅行の計画

雨が強い中、次女と川崎の長女の家に行ってきました。

3ヶ月になった たいちゃん。

バァバが遊びに来たよ〜。

もーぉ。なんて可愛いんだー♪ぷくぷくだよ。

f0164374_1945720.jpg


予防接種で大泣きしてた後、やっとお昼寝タイムです。


片道1時間半。
久しぶりに高速 運転しました。

f0164374_1945716.jpg



これから時々 長女 次女 わたし たいちゃんで旅行に行こうということになり、第1回は広島旅行になりそうです。
たいちゃんが9ヶ月くらいになってからだね〜016.gif

f0164374_1945883.jpg


これからも娘と孫の成長が楽しみです。
わたしは身体に気をつけて長生きしないとねー♪
[PR]
by jib-seven | 2014-06-06 19:33 | Comments(4)