ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わんわん

昨日の朝、隣からわんわん♪と犬のなきごえ。
その犬、セナに[きたよー]と喋った。

さては…さくら犬だな!
わたしはキッチンで、今年は忙しいから遊んであげられないよ〜とつぶやいた。

さくら犬 今朝は浮き輪持って下田にお泊りと出かけて行った〜♪

f0164374_22182723.jpg


やっとお風呂入ってこれからやらないとならないことがたくさんあるのに、遊べ〜!ってさくがわんわん♪

f0164374_22184051.jpg


最近、水曜日に寝坊する。
本日、今日中に寝ることが目標!
[PR]
by jib-seven | 2014-07-30 22:06

沼津花火大会

毎年恒例の沼津花火大会。
今年も実家の兄にゴチになりました!

カニが甘くて美味しかった。

f0164374_2335059.jpg


花火も勿論 綺麗でした〜♪

f0164374_2335166.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-27 23:32

順調

物忘れが多いジィジ対策。

お地蔵さんには、ここは老人ホームじゃない!って言われていますが、
結構、効果ありです。

f0164374_9562059.jpg


お地蔵さんに叱られないように、吸盤を使ってジィジの部屋のドアに貼ってあります。


今日もわたしの大事なminiちゃんを乗って出かけて行った。
無事にminiちゃんが帰ってきますように!
[PR]
by jib-seven | 2014-07-24 09:50

ジブがオモロ〜。

あーぁ。
また掃除だけが残ってしまった。


今日はジブとセナが美容院。

f0164374_2326179.jpg


今回 初めてジブもサマーカットにしちゃいました。
5ミリカットです。

f0164374_23261353.jpg


ジブ、サマーカットにしたらクリームだし⁈
身体だけみたらナナと区別がつかない。
太いか細いかで区別はつきますが…。

f0164374_23261479.jpg


疲れているから余計に癒される。
ウケるんですけど〜♪


さー。掃除機かけよー??
[PR]
by jib-seven | 2014-07-23 23:16

75歳にして初⁈

本日、ジィジが洗濯物をとりこんでくれましたー!!

多分、75さいにして初めて洗濯物をとりこんだのだと思われます。

しかも‼︎たたんでありました。
うちのジィを知っている人が聞いたらすごくビックリすると思う。


先日、雨が降ったらとりこんどいて!って言っておいたのですが、今日はジィジが洗濯物とりこもうか?って自ら言ってきたのでお願いしちゃいました。

わたしってば、なんて教育上手なのかしら?
もっと早くジィジも仕込んでおくんだった。

でも、昼休みにジィの部屋の西側に日よけをつけてあげたのさ〜♪

f0164374_18432192.jpg


今日は流石に暑かったからセナも自ら水浴びしていました。

さくはずっと入りっぱなし。
少しの時間でも庭で遊べば満足してくれます♪

f0164374_18432230.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-22 18:30

今日は配達だけ。

今日のわたしの仕事は配達のみ。
午前中 午後 夜 と3回行かないとならなかったので空いた時間をわんこと過ごす。

お花の植え替えもしたかったので、庭にゴム製のタライに水をはる。

f0164374_2117272.jpg


少し目をはなすと花を食べているし042.gif

f0164374_2117289.jpg


ジィジの部屋の西側の窓も日よけカーテンをつけてあげないとなー。
[PR]
by jib-seven | 2014-07-21 21:08
先日、絶対もらえるキャンペーンのサーバーがやっと届きました。
ハガキを出して2ヶ月経ったので、まだですか?と電話したら2日後に届きました(笑)

昨日はカヨちゃんがカレーとサラダを届けてくれたので、ご飯を炊いただけ。

今日は雨だったので少し早めに仕事を終わらせて、フリッターにした。
今回のフリッターは、イサキ トマト オクラ ナス ピーマン なめこ。全部頂き物です。


f0164374_00256.jpg


スイカも1日に2個頂いた日もあった。
メロンも6個頂いた日があって、いつもならおすそ分けに回るが忙しく出来なく、わたしも配達行ったりするので取りに来てもらう事も出来なかった。

スタッフがガンガン食べてくれました〜♪

わたし、最近さけるチーズのホタテ味にハマっております。


セナのマイブーム。毎日マッサージ機の上でスヤスヤと寝ています。
f0164374_002618.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-19 23:46

時間を有効に使う

名古屋場所 始まっているが見る時間もなければ見る気もしない。

わたし、
普段から時間を上手く使う方だと思うが、忙しい時は更に考える。
スルーすればよいとも思うが何故か出来ない。

今朝は仕事に行く前に洗濯干して お花に水をあげて ナナ さく セナをシャンプーする。何故忙しい朝なのか?
それは、3ワンコはサマーカットなのでドライヤーをかけなくても自然乾燥でOKなの!
お庭はシャットアウトして中庭のみ解放。3わんこで並んで日向ぼっこしてました。

仕事が終わってからまたもや芝刈り。

お留守番が多いわんこを遊ばせながら気をつけて芝刈りする。
完了したのは19時だった。

f0164374_22152277.jpg


なので、最近ご飯の時間が少し遅くなりました!
お腹が空いているジブはいつも怒っています。

f0164374_22152338.jpg


夜はジブだけシャンプーした。

あとはビールを飲みながら残りの仕事を片付けまーす。
[PR]
by jib-seven | 2014-07-16 21:56

明日の準備

明日(今日です)の夕飯の準備。
あとはメインを作れば??だー。

早く寝よう。

f0164374_0175763.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-15 00:14

知ってる⁈

妖怪ウォッチメダルって知ってる?

小学生の間ですごく流行っているらしい。

もえちゃんのリクエストで、おばちゃんゲットしましたよ〜♪

f0164374_0112866.jpg


お墓参りの後に友達の家で息抜きしてきました!
[PR]
by jib-seven | 2014-07-15 00:07