ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わーん(泣)

配達の連絡待ちで午前中グダグダ。
f0164374_13481181.jpg


お地蔵さんに買い物頼んだら…

信号待ちしていて後ろから追突されたらしい!

しかも‼︎わたしのミニちゃん‼︎
えーー。どうしてくれるの?って

お地蔵さんの心配しろよ?って感じ。

↑お地蔵さんの最後の写真が足だけ。ってな事にならなくて良かったよー。

とにかく 帰ってくるのを待ちまーす。
[PR]
by jib-seven | 2014-08-17 13:41
午後からやっと外で洗濯物を干すことができた。


仕事を少し休憩して、たまには わんことたっぷり遊ぼうかな〜。

f0164374_15152740.jpg


プールのお水 すぐに温くなってしまいます。

f0164374_15152885.jpg


わたしはトカゲを追いかけたいから プールから出して〜❗️と言っているナナです。

f0164374_15152980.jpg


さくは温泉のようにつかっているのが大好き。

f0164374_15152936.jpg


セナは唯一自分でプールに入ったり出たりすることができるんです。

f0164374_15153018.jpg

そして ボール遊び。
さく ハンデありすぎ!

f0164374_15153092.jpg


なのに 途中で諦める情けないやつ。

セナの勝ち〜!

f0164374_15153144.jpg


またもや さくにハンデをあげるセナ。

f0164374_1515327.jpg


もう 追いつかれているし…。

f0164374_15153255.jpg


今回は最後まで諦めず頑張ったけどセナがボールをGET。

f0164374_1515337.jpg


たっぷり遊んだ後は木陰で休憩。
微妙な距離(笑)

f0164374_1515336.jpg


ジブは外に出ないで 涼しい部屋で寝ていました。←正解 (自分がジィさんと理解している)

f0164374_15153444.jpg


久しぶりにたっぷり遊んで 満足したさくとセナでした〜。

お留守番ばかりでなく、もう少し遊ぶ時間を作ってあげようと反省しました〜。
[PR]
by jib-seven | 2014-08-15 14:54

今夜はペペロンチーノ

今夜はペペロンチーノ。

久しぶりにパスタにした。

f0164374_19172082.jpg


最近、バタバタとご飯を作っていたせいか ゆっくりご飯の支度するのは楽しい。

きっと これが毎日だと嫌になると思うけど。

明日は何作ろう?
[PR]
by jib-seven | 2014-08-14 19:11

休みはいつ?

配達中にジィから電話。

雨が降ってきたけど、洗濯物どうする?って。
心の中で、勿論とりこむだろ〜❗️と。

しかし、話をよく聞いてみるとジィも出先らしい。
雨が降ってきて洗濯物が気になったらしい。
やっと真の洗濯物係りになったね〜。


さて、バイトが入ってご飯を作る時間はできたが休みはとれない。
毎日 土曜日かと錯覚する。

今度の日曜日は河川清掃だし。←お地蔵さんが。
きっと配達もあるし…。



今夜は鮑のご飯にした〜。
f0164374_21142030.jpg


ナナとセナは仲良く上を向いて寝ています!

f0164374_21142138.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-13 21:02
明日も配達が入ってしまったので、仕事だ〜❗️

なので、今日 配達の合間に芝刈りをした。

スッキリです。

f0164374_15353325.jpg


さくは水の入っていないタライに入っている。

仕方ない…水を入れてあげようね〜。

f0164374_15353483.jpg


疲れたときは孫の写真を眺めています!

今月中にたいちゃんに会いに行こうっと。

f0164374_15353534.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-09 15:25

名前をかけと言われても

昨日 お地蔵さんの安全靴をジィが履いて仕事にでかけた(これで2回目)

お地蔵さんは優しくジィに[オレの靴返してよー]と言ったのに、
ジィは[名前かいとけー]←逆ギレか⁈

そこで、わたしが[間違えて履く人が名前書きなー]と一言。
ジィは笑っていた。
靴に名前って…小学生かよ?

わたしには言ってこないが、名前書いとけ!が口癖なので、水筒用に入れるコーヒーをいつも勝手に飲むので まさきと名前を書いておいた。

f0164374_23133212.jpg


毛ガニには名前書けないので、見つかる前に食べちゃいます!
[PR]
by jib-seven | 2014-08-08 22:58

ただいま〜

20時 呑気にご飯を食べに出かけていたらレンタから電話。
いそいでデザート出してもらいOFFした身体をONに戻す。

今日の帰宅時間は21時だった…。

f0164374_22473699.jpg


助手席のわたしは左腕。運転席のお地蔵さんは右腕が日焼け007.gif

今さらですが 日焼け対策です。

f0164374_22473714.jpg


最近 家に帰ると、
セナがママ〜ママ〜❗️と何時も抱っこしないのに 抱っこしてくる。

ちょっと お留守番時間が長くてさみしい思いをさせているかな?

セナ〜。ただいま〜。
明日もお留守番 よろしくねー。

f0164374_22473767.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-08 22:33

復活です

万葉の湯に行ってきました。
サウナと水風呂を交互に3時間。
3キロ減(ビックリ)←ただ水分が減っただけともいう

まぁ、脂肪は燃えやすくはなったかな?

しかし・・・こんなに大きなプリンを頂く。
何人分なんだろう~?

f0164374_21385445.jpg


そして、今夜は餃子。
お地蔵さん 美味しい~って食べてた。

f0164374_2139299.jpg


ナナとセナは全くケンカをしなくなった。
あの時は何だったのでしょうか?
なにはともあれ、仲良くなってくれて良かったよ~。

さぁ・・・明日からまた仕事がんばろっ。

f0164374_2139996.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-03 21:54 | 生活

みしま風鈴

三島の夏の風物詩。
みしま風鈴。

富士山と三島大社の絵が描かれています。

ひとつひとつ音が違うんですよ~♪

カラカラなる音色に癒されるわぁ~。

f0164374_21195892.jpg


セナは暑さに負けず、元気です。

草を食べてカッってやってるところ。

ちょっとアホな奴です~。

f0164374_2120497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-03 21:34 | 生活

朝ごはん

今朝もさくら犬がないている。

おばさんはまさきちゃーん。って呼んでるし。←きっと頼みごと。
でも、聞こえないふり。

実家の兄からスイカ貰ったので、
朝ごはんはフルーツ。

f0164374_12303158.jpg


今日はゆっくり身体を休めよー。
[PR]
by jib-seven | 2014-08-03 12:26