ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

茶目湯殿に行ってきた

今日は配達が早めに終わり ジィも出かけていたので今夜は茶目湯殿。

わたし 万葉の湯ではサウナ10分→水風呂をひたすら何回も繰り返す。

茶目湯殿では炭酸泉15分→水風呂→サウナ10分をこれまたひたすら繰り返します。

炭酸泉に入ると帰るときは背中が軽くなります。肌もすべすべになるし。



ワンコたちも散歩に行くようになってよく食べよく眠るようになりました。
お散歩は3回にわけて行くので わたしはくたくた。


今日は栗おこわを作ってあったので温泉から帰ってから食べた♪

明日は月末。
早く寝よう〜っと。

f0164374_22353838.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-29 22:24 | Comments(0)

完成品は…

わたしが作ったものは…
ブドウのブローチ。

f0164374_21262163.jpg


お地蔵さんは秋桜のペンダント。

f0164374_21262498.jpg


仕上がるまでに70分〜80分かかります。

冬のモチーフの物も欲しいので、また冬になったら挑戦してみよっと。

待っている間はレストランで…
わたしはたっぷりのキノコのパスタ、ポルチーニ茸と4種のキノコのタリオリーニ。
f0164374_21262718.jpg


その後 イタリアンジェラート。
f0164374_21262961.jpg


そして、完成品は…
f0164374_21263296.jpg

うん。可愛い。
[PR]
by jib-seven | 2014-09-28 21:15 | Comments(0)
日中は日差しが強いが、心地よい風がやはり秋を感じます。

今日は、箱根ガラスの森美術館に行ってきました~。

f0164374_20382617.jpg


10月下旬までガラスのすすきがみられるそうです♪

f0164374_20384739.jpg


半袖の人も多かったが長袖で丁度よく 気持ちがよい庭園散歩でした。

f0164374_203853100.jpg


お庭にこんな噴水があったらいいなぁ~(笑)

f0164374_2039281.jpg


コスモスがキレーイ♪

f0164374_2039915.jpg


f0164374_20391540.jpg


フュージング体験工房で季節のモチーフのコースを体験する。

これはお地蔵さんがコスモスのモチーフでわたし用のペンダントを作っているところです。

f0164374_20392088.jpg


ブドウのライトがかわゆい。

勿論、夜に配達の仕事に行きましたが・・・とっても心が豊かになった1日でした~♪

f0164374_20392621.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-28 21:03 | おでかけ | Comments(0)

扇風機を洗う

昼間はまだまだ暑いけど、お地蔵さんの部屋 ジィの部屋 わたしの部屋 リビング用の4台を洗いました!

f0164374_16311950.jpg


今年の夏も暑かった〜042.gif
[PR]
by jib-seven | 2014-09-28 16:27 | Comments(0)

ワラタ

ワラタはオーストラリアが原産のお花。

ジヴェルニーさんで購入。

中はヒガンバナにちょっと似てるかも。

f0164374_21392458.jpg


そして アジサイのリース。

これまた素敵ーっ♪

f0164374_21393167.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-23 21:48 | | Comments(0)

今夜はビビンバ

リビングのテレビがお地蔵さんに占領されています。

アジア大会だからねー。
普段から サッカー・柔道・ボクシングを観るのが大好き。

私は韓国ドラマ専門なんだけど・・・ちょっと今はガマン。

今夜はアジア大会を観ながらビビンバです。

f0164374_21274866.jpg


さくちゃん、この間 美容院でお耳の毛をそろえてもらった。
幼くなってかわいいー。

f0164374_21275513.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-23 21:38 | 生活 | Comments(0)

リセットできた

今日 久しぶりの休み。
雨だと思っていたので、温泉に行く予定にしていた。

こんなに良い天気ならどこか出かければ良かったけど、疲れがすんごくたまっていたので、計画通りに温泉へ。

まずは、いつものお寿司やさんでランチ。
f0164374_2081424.jpg


その後 万葉の湯へ。

f0164374_2081722.jpg


帰る予定していた時間より1時間前に配達の注文が入る。
急いで帰りそのまま配達に行った。

配達が無ければもっと良かった?が、それでも心も身体も軽くなりました。

明日から仕事頑張ろーっと。
[PR]
by jib-seven | 2014-09-21 20:00 | Comments(0)

お彼岸

お彼岸ですね。

黒ごま きな粉 あんこ いつも3色作ってけいさんが持ってきてくれます。

明日 両方の御墓のお掃除に行かないと。

f0164374_1958332.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-21 19:52 | Comments(0)

裂き織りのバック

昨日は頭が痛くお腹も痛かったが、午前中にかよちゃんと御殿場クラフトフェアーに行ってきた。

今年は裂き織りの赤いバックを買った。
紫とかなり迷ったが
赤いバックにして良かった〜。

さっそくお散歩バックに使いました♪

f0164374_19515948.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-21 19:48 | Comments(0)

昨日 心が壊れた

体調が悪くても仕事が忙しく、覚悟はしていたが9月はまだ1日も休んでいない。
タイムカードは半月経ったのにビッシリ。←先月も2日間しか休んでいない。


毎日、時間に追われ、昨日の夕方 突然心の糸がプツンと切れた。

お地蔵さんも休んでいないのは一緒。働いている時間はわたしより長い。
お地蔵さんを責めることも出来ないので車でフラっと出かけた。

わんのはなさん、閉店して車で帰るところだったのにお店をあけてくれた。(すごく優しい)
心が壊れても、ワンコたちのことは忘れない。

そのあとは本屋さんへ。
休みがとれないというのに旅行の本を買い込む←いつ行けるかわからない旅行の計画をする。もしくは行ったつもりにする。

結局 お地蔵さんも疲れているから心配かけない為に早めに帰った。

今日は午前中だけ時間がとれるというので、富士宮にある叶やさんにラーメンを買いに行った。

わたしのおすすめのスープはとんから。
唐辛子味噌のスープです♪

f0164374_22195034.jpg


そして、いでぼくでジェラードアイスを食べに。

f0164374_22195122.jpg


そのあとBEESに蒔ストーブを見に行こうとしていたが時間切れ。

ご飯食べて戻ったら 配達の電話は入るし会計士さんは待っているし両替にまわらないとならないし…。

心が少し軽くなったような、ならないような?今日も微妙な1日でした。

明日 明後日はワンコたちの美容院だ〜。

来週こそお休みがとれますように…。
[PR]
by jib-seven | 2014-09-15 21:46 | Comments(2)