「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は午後も自宅で仕事していたら、外からひろみちゃーん。と呼ばれたので、なーにー?って答えたら小3女子。

いるじゃーん。ってこの子ら わたしがいなくても わたしの名前を毎日叫んでいるんかい?

久しぶりー。って言いながらおじゃましまーっす。って…。

f0164374_10425127.jpg


ジブは若いこらがきて はしゃいでいました!

ってか、小3女子の人数が増えているし。

そして!今日からジィジが2日間 お出かけ。
何処に出掛けるのか聞き忘れた。

朝ごはん用意したのに もういないし!
あいつめーっ。

f0164374_10425298.jpg


ジブとセナはソファーにのっている。

あなたたちはシーサーかい?

足が心配だから降りなさーい??

f0164374_10425380.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-10-29 10:29 | Comments(0)

スイートポテト

かよちゃんちお孫さんが、10月19日遠藤関の誕生日に誕生しました〜。

お姉ちゃんになったいぶちゃん。
お姉ちゃんと言っても アンパンマンがすきな2歳児です。

今日はいぶちゃんに おばちゃんがアンパンマンのスイートポテトを作ったよ。

仕事の合間に作ったからイマイチだけど
喜んでくれたみたいで良かったー。

f0164374_22164968.jpg


遠藤関は誕生日にエアウィーヴ(ダブル)が欲しいとかいてあった。

わたしだってエアウィーヴがずっと欲しいと思っているのだよ。

どうでもいいが、11月場所は頑張ってほしい。
[PR]
by jib-seven | 2014-10-27 22:05 | Comments(0)

洗濯物が…

昨晩 呑気に仕事から帰ってきたのが20時。

まさかの洗濯物が干したまま。


そして…今日は雨でびしょ濡れ。
昨日は疲れているのに シャークをかけて掃除機かけて、ソファーカバー(下のカバー)も苦労して外して洗濯機3回もまわしたのにーーー!!キーーーィ!!


洗濯物係りが旅行でラッキーの筈が…
意外と不便?

ジィもまぁまぁ役にたっているんだなっ。


私は今晩のメニューはフルーツとパン。

イチゴが高かった。

f0164374_18361913.jpg


お地蔵さんは今日も配達。
いつものところにはもちろん。
今日は特別に他のところも受けてしまったので、まだ帰ってこない。

休みなしでかわいそうなので しったかを茹でてあげよう。

f0164374_1836205.jpg


あーぁ。そろそろ ジィが帰ってくるかなー。
[PR]
by jib-seven | 2014-10-26 18:18 | Comments(2)

思い出

昨日 あっしゅとお別れしてきました。

昔の写真をみて 可愛い2人 あっしゅとココアの事を思い出しています。


どうしてそんなに早くお空にお散歩に出かけてしまったの?

f0164374_16171667.jpg


どこに行っても アイドルだったあっしゅ。
きっと お空でも 1番大きく輝くスターになるよね。

キラキラ輝いて あっしゅママの事見守ってあげてね。


私はいつも星をみて母や父やここあちゃんを思い出しています。

昨晩は星が少なく セナを抱っこしながらお空を眺めていました。

あっしゅー。みんなにたくさんの癒やしや喜びをありがとう。



でも…本当に寂しくなります…

f0164374_16171774.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-10-26 15:54 | Comments(2)

!!!

今日から3日間ジィジが仙台へ。
やったぜ。タバコ吸う人いないから空気がキレーィ。

f0164374_21564271.jpg


先週 ジヴェルニーさんで買ったおはな。

f0164374_21565085.jpg


最近、お散歩しているとセナが!!!←ここ強調 中学生の男の子たちにかわいい♪と言われる。

マジで?セナちゃんを可愛いと言ってくれるの?

セナもビックリしたようで、後ろばかり(中学生の男の子)気にして歩いていたら壁にぶちあたる
羽目に。←きっとすごく痛かったはず。

f0164374_21565965.jpg


サクちゃん、先週の土曜日から来週まで里帰りの予定でしたが兄のところに遊びにきていた叔母が叔父が入院した為に横浜へ帰って行った。なので、さくちゃんも我が家に帰宅。

さくちゃん、実家の近所のおばさんたちにも可愛がってもらいすっごく幸せなこ。
お父さんがいなくなって寂しいと思うけど、たくさんの人に囲まれて人懐っこい性格になったような気がします。

f0164374_215762.jpg


それに比べ・・・ナナちゃんはちょっとワガママになりつつある。

寒くなってきたからヘルニアに気をつけないと。

ジブも写真とりわすれたけど、今年の夏も元気に乗り越えることができました~。

さっ 明日も仕事が早いからそうじして寝よーっと。

f0164374_21571232.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-10-24 22:20 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

ちょっとクセになる

夏にカップヌードルミュージアムに行ってトムヤンクンヌードルの酸味と辛味がクセになった。

普段 カップラーメンは食べないけど、なんかこれは好みかも。

お地蔵さんは絶対ムリ。と言って食べません。

わたしは、むせながらヒーヒー言って食べました。

f0164374_15334771.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-10-24 15:29 | Comments(0)

寒いーっ。

最近の嬉しいニュース。
3月 くーちゃんに2人目が生まれます。
今度は女の子。
やっほーい。

かよちゃんちももうすぐ2人目の孫が生まれるので、1人目の孫を預かるためにちょっとお手伝い。

アンパンマンシリーズの指人形を折り紙で作った。
f0164374_2236443.jpg


カバおくんとぴょんたくん。
他にもアンパンマンとうさこちゃんも作った〜。

これ、可愛いから泰ちゃんにも作ってあげよう。


ところで、昨日はクーラーかける程暑かったのに 今日は随分寒い。
でも、これが例年並みみたいだねー。

お客さんもチラホラ灯油を買って行ったのでつられて アラジン出しちゃった。

さくはおもちゃを側に置いて寝ているよ。
とても幸せそうだ〜。
f0164374_22364465.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-10-15 22:24 | Comments(4)
高橋選手 引退ですねー。とても寂しいです…。


先日 誕生日プレゼントしたおもちゃをめぐって、さくとセナが一日中火花を散らしています。

f0164374_22224675.jpg


これは、僕のおもちゃなんだけど…

f0164374_22224627.jpg


私だってこっちがいいの。

f0164374_22224797.jpg


ソファの下で、さくが狙っている。

多分 一日中こんな事をしているのだと思われます。
[PR]
by jib-seven | 2014-10-15 22:15 | Comments(0)

眺めていたい車

お地蔵さんの車のウィンカーが調子が悪かったので、横浜へ買い物がてらディーラーへ持っていくと1日お預かりという事で、まさかの新車のSLKが代車に。

お地蔵さん、実はずーっと前からSLKが欲しい←絶対に手が届かない。
Z3は私が息苦しくなるため手放した。

f0164374_22152111.jpg


確かにこれはカッコイイ。
でも、荷物は積めないし運転している時は今の車と変わらないから、ずっと眺めていたい車なんだって。

1日だったけど、お地蔵さんが幸せそうでした〜。
[PR]
by jib-seven | 2014-10-15 22:04 | Comments(0)

今日はセナのお誕生日

10月13日はセナのお誕生日。

末っ子となると、何歳になったのかわからなくなる(笑)

去年のブログを読み返して5才になったことが判明。

あまりにも存在感ありすぎなので、6さいかと思っていた。

f0164374_9272047.jpg


さくとセナはお揃いのカラーをプレゼントに??

ジブとナナにも別のカラーをお揃いに♪
何故か、お誕生日のお二人よりジブ ナナのカラーの方がお値段が↑。

さくとセナにはおもちゃも買ったからいいかっ。

せっかくのお誕生日だけど、朝から雨が降ってきた。

台風は今夜かな?
何事もなく無事に通り過ぎていってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by jib-seven | 2014-10-13 09:06 | Comments(0)