ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レモン酵素作り

今日は寒かったねー。
わたしは、月末の仕事が忙しくて 寒さも感じなかったけど、ジブはあまりの寒さに湯たんぽかかえていたよー。

さっき仕事が終わって、レモン酵素のシロップ作りをした。
まだまだ、流行りは塩レモンだけどね。


この間、300円ショップで可愛い瓶をみつけたんだ♪それが…この瓶。

そして、レモン1キロ分。

明日からかき回して、2週間後くらいの仕上がりかな?

ちょっと楽しみだわー♥

f0164374_20563521.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-01-30 20:45 | Comments(0)

再会⁇

昨日、さくと散歩していたら前から知らないおばさんが こたちゃーん。とかけよってきた。

さくもシッポフリフリおばさんにかけよる。

おばさん、さくに向かって やっぱりこたちゃんね。私に会ってシッポふって喜んでいるもの。こたろうくんねー。
って嬉しそうに話かけていたので否定しなかったが…

さくちゃん、いつからあなたはこたちゃんになったのかな❓

f0164374_828350.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-01-28 08:21 | Comments(2)

ペーパー加湿器

湿気が嫌いなお地蔵さん。
さすがに冬になると乾燥も気になるらしい。しかし、寝ている時に限る。←本当に細かい奴です。

加湿器は2台あるが、使いたくないようで、ペーパー加湿器が丁度良いらしい。

コップ1杯の水に入れるだけなんだけど、全然違うんだって。

f0164374_21281468.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-01-21 21:21 | Comments(0)

手作りメイソンジャー

グリーンスムージーが2カ月も続いている。
私たちが続くなんて珍しい。

今日はセリアで買った瓶を使ってメイソンジャーを作った。改め。作ってもらった。

f0164374_20371410.jpg


これで、我が家でもカフェ気分?

f0164374_20371590.jpg


とりあえず、イチゴミルク。
[PR]
by jib-seven | 2015-01-18 20:31 | Comments(0)

クリスマスローズ

去年の大雪で、我が家のクリスマスローズは全滅してしまいました。

なので、クリスマスローズダブルを買いました。

f0164374_2012340.jpg


フリフリ感がたまらなく可愛い。

f0164374_2012711.jpg


そして、今年もジヴェルニーさんのお花に癒されています♪
[PR]
by jib-seven | 2015-01-16 19:56 | Comments(0)

本日のお散歩

昨日は朝寝坊したジブとナナは雨が降ってしまいお散歩に行けずプリプリ怒っていました。

今日は晴れて、午前中からウズウズしているが、仕事ですからっわたし。

っで、午後に早速行ってきました。

f0164374_1450555.jpg


セナ。キミはリードから絶対離れてはいけないからねっ。
他所様を噛んだりしたら大変。

今でも時間帯と場所は考えて行っています。

f0164374_1450632.jpg


わたしのこと?
そうです。あなたのことです。

本当は2回に分けて行きたいのですが、セナをしっかりガッチリとみていたいので、どうしても3回散歩になります。

f0164374_1450794.jpg


ジブも一時歩かない時期がありましたが、今は元気に歩いています。

ナナも散歩に行くと便秘が解消される。


f0164374_1450712.jpg


さくの写真は撮り忘れちゃった。

さくは散歩だとポワンポワンしていて、時々、溝に落ちたりするんだよね。
この子も別の意味で要注意。

さっ。給料計算しないと。
[PR]
by jib-seven | 2015-01-16 14:35 | Comments(0)

姪っこ成人式

姪っこが成人式でした。

f0164374_20122996.jpg



早いものであと3か月で卒業です。

わたしと姪っこの出会いは18年前。
お地蔵さんより長い付き合いです。

ちょっと感慨深い私にとっても特別な日でした。
f0164374_17113117.jpg


ブリザードフラワーの子はいたようですが、生花の子はいなかったようで目立ったようです。

メイクとネイルは自分でやり、着物はママの着物をサイズ直ししたようです。

f0164374_17113218.jpg


わたしもいつかネイルをやってもらおう♪

わたしとお地蔵さんの結納の日の
わたしと姪っこ。

f0164374_21263796.jpg


うーん。懐かしい♪
[PR]
by jib-seven | 2015-01-11 17:00 | Comments(2)

仕事のあき時間を使う

今年は仕事のちょっとしたあき時間を使って夕飯の支度をしたり散歩へ行くことにしている。

昨日はちょっと早めの夕方。

f0164374_17562091.jpg


今日はちょっと遅くなってしまった。
小3のお友達に会ったので、危ないので家まで送ることに。

f0164374_17562118.jpg


でも、上手にジブナナに話しかけてくれてお散歩もしてくれるのでワンコたちもこの子が大好き。

散歩の後はまた仕事。
[PR]
by jib-seven | 2015-01-10 17:49 | Comments(0)

カピバラ温泉じゃないよ

ゆず16個をお風呂に入れて…
カピバラじゃないよ。

ナナとさくがゆず風呂に。

f0164374_2274257.jpg

f0164374_2274548.jpg

f0164374_227451.jpg

f0164374_2274812.jpg

f0164374_2275062.jpg


座る部分にダックスがたって調度よい高さです。

ジブはワクチンのお注射をうったのでパス。

セナは長距離散歩に行ったのでぐっすり寝ていてパス。

f0164374_2275339.jpg


今日は富士山が綺麗だったね♪
[PR]
by jib-seven | 2015-01-08 21:57 | Comments(2)

今のところ1時間待ち

ジブのワクチンに病院に来ている。

現在1時間待ち。

あと5人待ちだけど、疲れちゃったね。

待っている間 お水も汲みに行ったし
お散歩も済ませた。

f0164374_124931.jpg


f0164374_124936.jpg


ジブもわたしもクタクタ。

それにしても、ジブが長時間待合室で静かにしていられるなんてお利口になったものだ。
[PR]
by jib-seven | 2015-01-08 11:59 | Comments(0)