「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

午後になるとみんなそわそわ。

お散歩楽しいもんねー♪
朝は、えーい。遊んできなーっとお庭を自由に放すだけだもの。
午後は少しでも外を歩きたいよね。

今日のラストはジブ ナナでした。

f0164374_1762649.jpg


母さんは眠たいけど仕事に戻りまーす。

f0164374_1762692.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-20 16:57 | Comments(2)

銀行待ち時間に。

あー。お腹すいたー。
ジィの仕事も何故かわたしが負担することに…。

昨晩は色々考えていたら眠れなくなってしまい寝不足気味。

セナが珍しくお地蔵さんに抱っこー♪

f0164374_12384683.jpg


後からお散歩行ける時間があるかな。
[PR]
by jib-seven | 2015-02-20 12:33 | Comments(0)

老いること

人間 誰しも老い 老化は避けては通れない道。

最近、ジィが…なんて思うが、私たちも同じだけ歳を重ねて 私たちも同じだけ衰えているんだよね。

現在はジィにできること。をみつけて仕事をしてきてもらったが、それもちょっとかったるくなってきて…。
でも、仕事を全部取り上げてしまうのもどうかな?って思うし。

ジィにとって1番良い方法はないかな?って考えてしまう1日でした。

深刻な病気ではなく、ちょっとしたもの忘れ程度なんだけどね。

ジィの為に注文した ココナッツオイル、早く来ないかな〜。

ってな具合で、ここ2 3日パタパタなの〜。

わんこのごはん作って。
f0164374_20233897.jpg


昨日はおでんにして。
f0164374_2023391.jpg


今日はワンプレートにした。
f0164374_20233973.jpg


ジィ 食欲はガッツリあります。

f0164374_20234011.jpg


そういえば、ナナはもうすぐ13さい。
ナナもジィに負けないくらい食欲がありますよ〜(笑)

みんなで 元気に長生きしようね〜。
[PR]
by jib-seven | 2015-02-19 20:03 | Comments(0)

閉所恐怖症のお地蔵さん

今日は寒い。
最低気温4度 最高気温6度って…。


ところで、
お地蔵さんが1週間前から頭痛と腕のシビレがひどいらしい。
政治家並みの記憶のなさは以前からですが…。

何かあっては困るので、脳ドックに行くようにすすめるが、以前やったMRIがトンネル式だった為パニくったらしい。
棺桶に入れられた感じで怖い。という。
わたしは死ぬよりマシだろ。と思うが、
苦手なものは仕方ない。

オープン式のMRIがある病院をわたしが調べ、ジィが知人に頼み予約する←病院関係者の知り合いが多いので便利。

ジィはすごく心配しているが、きっと自分が残されたら困るからだなっ。と勘ぐっている嫁です。

そして、先ほど帰ってきました。

f0164374_1463676.jpg


結果は頭の中は異常なし。
頭痛とシビレは首のヘルニアからきているそうです。

そして、オープン式のMRIは大丈夫だったようです。
閉所恐怖症の方はオープン式MRIがオススメらしいですよ。

f0164374_1463727.jpg


お昼は後からだったので、トレーに用意しておいたら、病院食みたい。だって。

とにかく、時間がある時に整形外科に通わないとね。


わんこたちはお散歩お休みDAY。

4ピキ集合できているのは…

もちろん、オヤツです。

f0164374_1463788.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-17 13:39 | Comments(0)

金柑入れるの忘れた

今朝のスムージー プチヴェール プチヴェール…って思っていたら金柑入れるの忘れた。

なので、本日のスムージーは小松菜 プチヴェール レモン キウイ みかん バナナ。

明日は金柑も入れよう。

f0164374_21571161.jpg


今日のお散歩もいい天気でした〜。
f0164374_21571277.jpg


今は みんなぐっすり。

ナナとセナ 微妙な距離で寝ています。

f0164374_21571286.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-16 21:49 | Comments(0)

予定変更

今夜はもつ鍋の予定だったが、金華豚が沢山余ったので…
タレだけゴマだれにして今日も豚しゃぶ。

f0164374_1914388.jpg


ナナが下からクンクンにおいを嗅いでいる。

f0164374_1914329.jpg


さくは珍しくソファーでくつろいでいる。

実家に明日帰りまーす。

f0164374_191441.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-15 19:08 | Comments(0)

プチヴェール

今日は暖かくていい天気。

セナもナナもお散歩行きたくてウズウズ。

f0164374_15301240.jpg


セナとの散歩途中、畑でおじさんからお野菜を頂く。

セナ、その場でバリバリ食べる。
おじさん、笑っていたよ…。

f0164374_15301396.jpg


大根 カブ ブロッコリー プチヴェールを頂きました。

プチヴェールって、ケールと芽キャベツを交配したものなんだよねー。

明日からのグリーンスムージーに入れよう♪

ランチはタージマハルのカレーでした。

f0164374_15301346.jpg


ここのカレー 。たまーに食べたくなるのだ〜。
[PR]
by jib-seven | 2015-02-15 15:21 | Comments(0)

今日は豚しゃぶ

今夜は金華豚の豚しゃぶでした〜。

ほうれん草が甘くて美味しかった。

f0164374_2124612.jpg


ナナは馬刺しが食べたくてお地蔵さんに甘えてるところ。

f0164374_2124950.jpg


なかなかもらえなくて、大あくび。

f0164374_21241220.jpg


明日はもつ鍋にしよう♪
[PR]
by jib-seven | 2015-02-14 21:18 | Comments(0)
わたし、バレンタインは興味なし。

最近は逆バレンタインっていうのもあるんでしょっ?

わたしも こんなアレンジメントなら嬉しいな。

でも…逆バレンタインじゃないよ。
みんみんへのお誕生日プレゼントでした。

みんみんが大好きな赤と緑でアレンジしてもらった。


f0164374_1701841.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-14 16:53 | Comments(0)

さくのお散歩

さく、お散歩大好きで家を出るときは調子よく出発するが、直ぐにトボトボ歩き出す。

もしかして⁉️っと思い、おもちゃをポケットにしまいお散歩に出かけると…

サクサク歩くではないかーっ。
やっぱりおもちゃが気になっていたんだね。

f0164374_1948277.jpg


帰ってきたら、ジィがさくとボール遊びをしてくれた。
息子とも孫ともキャッチボールをした事がないジィが…
貴重な光景だね。


今夜はアヒージョにした。

ジィ、アサリとエビばかり食べていた。
野菜も食べろー。

きっと 野菜食べなくたって長生きするなっ。

f0164374_19482833.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-12 19:38 | Comments(0)