人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どくだみ

どくだみ。って名前はかわいくないけど どくだみの花って結構カワイイ♪
毎年 お店のトイレとかに飾っているんだけど・・・

どくだみ_f0164374_2104566.jpg


今年はMさんと どくだみ茶を作ろう~♪って事になり 今日摘んで陰干ししました~。
とっても仕上がりが楽しみ~♪

どくだみ_f0164374_211559.jpg


地植えしてあったブルーベリーも 引っ越しに備えて 鉢植えに変更完了です。

どくだみ_f0164374_2112385.jpg


ゴーヤも順調に成長しています。が!!セナがこの網の間を超スピードで駆けぬけるので
1本のゴーヤが網から外れてしまいました。

どくだみ_f0164374_2113664.jpg


そうそう!!このヒトが犯人です!!
こんな感じで 庭を駆け回っているのです。(今日 プール開きしました~♪)

どくだみ_f0164374_2114526.jpg


我が家の草食系男子は草取りに励み・・・

どくだみ_f0164374_2115356.jpg


我が家の肉食系女子は・・・毎年恒例の獲物探しに励んでいます。

どくだみ_f0164374_212566.jpg

by jib-seven | 2010-06-02 21:19 | 生活