人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほたる

最近目覚ましよりも早く目が覚める。

そして、夜眠くなるんだよねー。
お地蔵さん曰くそれが当たり前だそうな。
そーかな?
確かにそーだよね。
早寝早起きが1番だよね。


お地蔵さん、今日はレッドなんて着てる。
かぁーいいけどー。おたんじょうびの主役はあたしだからー。

ほたる_f0164374_21363714.jpg


今日はお墓参りに行くから さくを送るよー。ってお兄ちゃんに言ったら何時に来る?ってしつこい。
さくがいないと寂しいんだと。
早くさくに会いたいから早く来てって。←寂しいなら早く結婚してよ(ため息)

ほたる_f0164374_2137689.jpg



自分の誕生日。自分で計画。
お地蔵さん、いつもノープラン。

天城にある湯治場”ほたる”に行ってきた。

ほたる_f0164374_21372491.jpg


お地蔵さんがお出迎え~(笑)
早くもテンション上がる。

ほたる_f0164374_21373963.jpg


私の計画ではここで露天風呂付の個室を貸し切りするつもりだったが満室という。
空くのは16時半という。
受付のおばさん、今日は無料休憩場で我慢すれば。って。
私、そこでめげない。”わたし、今日誕生日なんだけど”って言ったら
露天付きが空くまで無料でこたつ付きの個室をかしてくれるという~。(やったぜ)

時間つぶしに、ランチを食べる。
お地蔵さんはこれに手羽先とつくねとスペアリブ付き~。
わたしは鯵とイカ付き~。
お味噌汁とお漬物と釜めしもついていた。

ほたる_f0164374_21375131.jpg


大浴場で知らないおばさんたちとおしゃべりしてたら1時間も入っていた。

お風呂から出たら露天風呂付き個室に移ったとのメール。
やった~♪ここでゆっくりできる。
個室は3時間で3000円。(入場料金は別途)

お風呂とマッサージ機とテレビ付き。

ほたる_f0164374_2138379.jpg


お風呂の温度はぬるめなのでずーっと入っていられる。

お地蔵さんはずーっと寝ていた。

家に帰っても身体がポカポカ指の先まで温まったよ。

ほたる_f0164374_21381479.jpg


帰宅時間は遅くなってしまったので、夕飯は昨日の夜作ったあさりのチャウダー。朝作っておいた筍ごはんのおにぎり。そして慌てて作ったシーザーサラダ。ワインとケーキ。

今もワインを飲み続けている。幸せだ~♪
ほたる_f0164374_21383095.jpg

by jib-seven | 2012-04-22 22:14 | おでかけ